1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?

雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?

  • 2019.1.20
  • 4162 views

雨の日は気分が沈みがちになり、せっかくのデートなのに台無しと思っている人はいませんか。そんな人に、雨を味方にするテクニックを紹介します。

接近のチャンス!相合い傘をおねだり

天気が悪い日には、折りたたみ傘を携帯して出かけましょう。もし、彼氏が傘を持っていたら傘を忘れたふりをできますし、その逆で彼氏が傘を忘れても大丈夫です。どちらにせよ、相合い傘で接近できるチャンスです。雨が嬉しくなりますね。普段よりも接近して、彼氏をドキドキさせてしまいましょう。もちろん、接近戦に備えてメイクアップは万全にしておくことが大切です。

いつもと違う雨の日デートスポット

青空の下のデートも楽しいですが、雨だからこそのデートスポットもあります。例えば、普段行かないような落ち着いたバーや、プラネタリウムに行ってみるのもいいでしょう。しっとりとした気分になります。カラオケなど二人きりになれる場所もいいですね。隣に座って密着できます。

美術館や水族館もおすすめです。いつもと違う一面を見せるチャンスだと思って、雨の日デートを演出してみてください。また、雨の日は暗くなるのも早いので、もの悲しくなります。その気分を利用して、素直に彼氏に甘えてみるのも効果的です。「帰りたくない」「一緒にいたい」といった言葉も、雨によく似合うはずです。

雨の日ならではの心配り

雨の日ならではの心配りで、彼氏の気持ちをグッと惹きつけることができます。例えば、ハンカチやミニタオルで濡れた彼氏の体をさりげなく拭いてあげるとか、狭い道を傘をさしてすれ違う時に相手の人を先に行かせるなどの行動は、彼氏に好印象を与えます。

雨の日は、足下もぬかるむのでお店に入るときにはマットで靴をそっと拭う、傘についた雨は傘立てに入れる前に払うといったマナーを心がけると「素敵な彼女」のアピールになります。彼氏も満足するでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる