1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面所は【ニトリ・セリア・キャンドゥ】でお片づけ☆おすすめアイテム8選

洗面所は【ニトリ・セリア・キャンドゥ】でお片づけ☆おすすめアイテム8選

  • 2019.1.20
  • 84910 views

毎日のように使う洗面所は、清潔感を保ち、気持ちの良い空間にしておきたいですよね。

ハンガーや洗濯バサミ、洗剤などのストック品など、洗面所で使用するものは様々なので、これらをすっきりと収納することも素敵な空間づくりに役立ちます。

今回は、洗面所の収納にぴったりなニトリ・セリア・キャンドゥのアイテムをご紹介します♪

ニトリ・セリア・キャンドゥのアイテムで洗面所をすっきりと収納しよう♪

セリア / スクエアボックス

洗濯ピンチをざっくりと収納するのに適している、セリアのスクエアボックス。

フタを閉めれば見た目にスッキリとした印象になり、スタッキング可能なので複数揃えて使用することもできます。

キャンドゥ / 収納ケース

グラフィカルなプリントが施された持ち手付きのキャンドゥのミニマムな収納ケースに、洗濯物を乾かす際に役立つ珪藻土スティックを収納しています。

見た目に可愛いデザインなので、洗面所のインテリアのアクセントになりますね。

ニトリ / ファイルボックス

3種類のハンガーを、それぞれニトリのファイルボックスに収納しています。

収納に困りがちなミニマムなサイズでも、すっきりと収まりますね。

ハンガーを種類別に分けて収納できるため、衣類によって使い分ける際もスムーズに取り出せます。

ニトリ / ファイルスタンド

洗面所周りで使用するストックを、ニトリのファイルスタンドに収納して並べています。

背の高いボトルやパウチも目立たずに収納することができますね。

また、上部の空いている空間には、100均ショップの突っ張り棒とネットで簡易棚を設け、収納力をアップさせています。

セリア / ランドリーバスケット

収納力のあるセリアのランドリーバスケットなら、かさばるアイテムでもラフに収納できるのが魅力的。

こちらは使用頻度の低いピンチハンガーなどを収納している様子です。

複雑な形状のものはマチが広く、自立するタイプが便利に使えますね。

キャンドゥ / スッキリまとめ隊

着替えがスムーズにできるよう、洗面所にインナーやパジャマなどを収納しているお家も多いですよね。

こちらは引き出しやすい持ち手が特徴のキャンドゥの「スッキリまとめ隊」を使用し、インナーと部屋着を収納しています。

家族に分かりやすいよう、ラベリングを施しているのもポイントです。

ニトリ / 扉付きケース

フリーに収納できる棚があれば、ケースを活用することもできますね。

こちらはニトリの扉付きケースを用いて、インナーやパジャマなどを収納しています。

誰でも使いやすいよう、扉の左端に中身の名称とイラストを添えています。

セリア / ファインボックス(壁掛け用)

汚れを拭き取ったティッシや、ストックのパッケージを開封した時に出るゴミなどを捨てる際に、洗面所にもゴミ箱があると便利ですよね。

ただ、洗面所の床に置いておくとぶつかって倒したり、床掃除の時に邪魔になることもあるので、スマートに設置したいもの。

こちらは、セリアの「ファインボックス(壁掛け用)」を取り入れている様子です。

壁に掛けられる形状のため、省スペースでミニマムなゴミ箱として活躍します。

中身がいっぱいになったら、持ち上げてビニール袋を替えれば良いので使い勝手も抜群ですね。ホワイトなので清潔感もあって◎。

ニトリ / 珪藻土バスマット&体重計スタンド

置き場所を確保するのに悩みがちな珪藻土バスマットと体重計ですが、ニトリの「珪藻土バスマット&体重計スタンド」なら、立て掛けて保管することができるので便利です。

こちらは体重計をセットしている様子です。スタンドは安定感があるので、すっきりとスリムに収納できますね。

使いたい時にすぐに手に取れる場所に定位置を設けられるので、体重・健康管理に役立ちます。

まとめ

今回は、洗面所の収納に活躍するニトリ・セリア・キャンドゥのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

収納するものの形状や大きさに適した収納用品を取り入れることが、洗面所収納のポイントですね。

ご紹介したアイテムの中で気になる商品がありましたら、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる