1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?

男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?

  • 2019.1.19
  • 75623 views

女性にとってセックスは「愛を確かめ合う行為」であり、生きていく上での武器にもなりえます。
恋愛をする時でも、駆け引きにセックスを使う事もできますし、喧嘩をして仲直りをする時もセックスで関係を良くする事もできるでしょう。
アラサー女性達はそれを身をもって感じ始めている世代かもしれませんね。
でも、セックステクを磨いて彼氏に尽くしてもフラれるときはフラれますし、セフレ扱いされてしまう事だってあります。
セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできるのでしょうか?それには男女で違うセックスに対する考え方について知っておくことが重要になります。

男性にとってセックスとは一体どんなものなの?

男性にとってセックスとはどんな物なのか・・・。
男性の話を聞くと様々な意見が出てきます。
「性欲が沸いてくるから」「支配欲を満たしたい」「支配欲を満たしたい」「自分を認めてもらいたい」「評価が欲しい」など、女性には理解し難い言葉が並びます。
その中でも一番多い意見として出ていたのが、「支配欲を満たす」「征服欲を満たす」というものでした。
男性は本能の中に、沢山のオスの中から自分を選んでもらい、子孫を残したいという気持ちがあると言われます。
闘争心が強く、自分を認めてもらいたいという気持ちが女性よりも沢山あるのだそうです。
そのために、自分が選んだ女性とセックスすることで「この女は自分のものだ」という気持ちを確認し、ある意味マーキング行為のような意味合いでセックスを行う事もあるのだといいます。
自分の捕まえた女性が大人しく自分のものになるというのは、征服欲と支配欲を満たし、快感もある・・・男性はそのような意味合いで女性とのセックスを望むのだとか。

女性は愛情を確かめるためにセックスをする

男性は支配欲や征服欲を満たすためにセックスをすると言われていますが、女性はどちらかというと「愛情」を確認するためにセックスをします。
セックスは自分を求められていると一番わかる行為ですので、愛情を感じやすいのでしょう。
だからこそ、彼氏がセックスをしてくれなくなれば「自分への愛情がくなった」と不安になったり、「別れたいと思っているの?」と関係を疑ってしまったりするのかもしれません。
愛情のバロメーターとしてセックスを考える女性にとって、好きという気持ちがない相手とのセックスは無意味です。
なぜなら好きじゃなければ愛情を確かめる意味がないからです。
でも、男性は違います。
支配欲や征服欲を満たすためにセックスをしているので、好みの女性であれば下半身は反応し、セックスしたいという欲求も生まれてしまいます。
そこがセックスに対しての男女間の大きな違いと言えるでしょう。

男性をセックスで繋ぎとめることはできる?

結論から言うと、セックスで男性を繋ぎとめる事はできません。
男性は、好きという気持ちとセックス欲が全く違う枠で捉えられています。
好きという気持ちがあるから「この女性は自分のものだ」と支配欲を埋めるためにセックスをする事はあります。
でも、セックスをしたからといって、相手を本気で好きになるかというのはまた別の話・・・。
どれだけセックステクを学んで、彼に必死に尽くしても、男性がその女性を好きになるかというとそうではなく、気持ちは全く変わりません。
もちろん、「体の相性が良い女」と感じて「またセックスしたい」と思うことはあるでしょうが、それと好きという感情はまた違いますよね。

彼氏にもっと愛されたいならセックスより思い出

彼氏のためにセックステクを必死で学んで、彼にあれこれしたところで、あなたを今より好きになってくれるわけじゃないことが少しだけお解かりいただけたかと思います。
彼は、あなたを好きだからこそセックスをしているだけで、良いセックスをしたからといって今以上に愛情を育てる事はないということです。
彼からもっと愛されたい!と思うなら、セックスで繋ぎとめるよりも、彼の内面と向き合い、セックス以外の沢山の思い出を作ることが大切です。
色々な場所に二人で出かけて、沢山の会話を楽しみましょう。
おいしいご飯を食べて、楽しい気持ちを共有し、彼氏の気持ちを大切にして思いやりを忘れず過ごしていきましょう。
そうすることで、彼の中にあなたというかけがえの無い存在が根付きます。
喧嘩をしても、たとえ別れたとしても、このように彼を大切にしながら思い出を育んでいる女性を、男性は必ず「彼女のことが本当に大好きだった」と思い出します。

セックスを愛情のバロメーターにしてしまったり、セックスで男性の気持ちを繋ぎとめようとしてしまいたくなる気持ちも同じ女性としてわかります。
でも、セックスを必死に頑張っても男性を繋ぎとめる事はできないのです。
それなら、違うところにエネルギーを費やし、思い出を沢山作って、彼の忘れられない女になる方がずっと意味のある事ではないでしょうか。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる