1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名古屋の男性って、結婚したらどんな感じ?生まれも育ちも名古屋人の男と結婚した筆者がご紹介

名古屋の男性って、結婚したらどんな感じ?生まれも育ちも名古屋人の男と結婚した筆者がご紹介

  • 2019.1.19
  • 91888 views

私は、2年前に生まれも育ちも名古屋人の男性と結婚しました。私自身、名古屋駅前の企業でOLとして働いていたこともあり、名古屋の人には慣れていると思っていました。しかし、実際に結婚してみると改めて気づいたこともたくさん!今回は、そんな名古屋に嫁いだ私が「名古屋の男性の特徴」をご紹介します。

※この記事は、あくまで筆者の夫の場合でありすべての名古屋の人が同じという訳ではありません。ご了承下さいませ。

人情に厚く、情に脆い?

私の夫は、熱田区と中区のまたがる金山と中川区で育ちました。彼の友人は熱田区、港区、中川区に多く、今でもしょっちゅう集まって遊んでいます。

友人同士の結束力は強く、今でも大変仲良しです。それぞれの仲間達には人情があり、困った仲間がいれば助け合うこともあるようです。幼稚園からの幼馴染、中学、高校や大学の友達など全員と仲が良いので、友達が地元に多くいつも楽しそうです。

栄のセンゾ―は隠れ名店?お得なものが大好き!

彼と友人達から教わったのが、名古屋の中心栄にある「センゾ―」。会員になると、ブランド品や日用品がお得に買えるスポット。夫曰く、密かな隠れスポットのようです。

彼は友人達と集まると、いつも「どの店で買うとお得?」などと、お得情報を交換しあっています。お得な情報が大好きで、少しでもいいものをお値打ちにゲットすると「得をした!」と喜んでいます。

名古屋は見栄っ張りが多いって本当?実際に名古屋の夫と結婚して実感したこと

「名古屋は見栄っ張りな人が多い」と言われていますが、確かにブランド品をたくさん購入し派手に旅行に行きたがるといったことはありますが、庶民派な所は庶民派で自分の身の丈にあった節約をします。

たとえば、普段の買い物は安いスーパーで節約するが旅行ではバーンと使ったり、ここぞという記念日には豪華なディナーをご馳走してくれるといった所があります。夫曰く「生きたお金は使わないと」とのこと。

普段は空のペットボトルに水道水を入れてお茶代をカットするほどの節約家ですが、妻には旅行やプレゼントをしてくれるので嬉しい限りです。

名古屋人の男性と結婚した感想とは?まとめ

今回は、名古屋人の夫と結婚した感想についてお話させて頂きました。ただ、名古屋にはエリアがそれぞれあり、地域ごとに男性の特徴が異なります。

同じ名古屋でも、東区や名東区、千種区、昭和区、瑞穂区となるとセレブが多く住んでおり、おっとりしたお坊ちゃま風の男性が多いです。名古屋市は、区によって住んでいる人の雰囲気が変わるので、もし付き合う人の住んでいる場所がわかったらエリアを教えてもらうと良いでしょう。

一説には「ケチで見栄っ張りが多い」と言われているようですが、筆者の夫や仲間達の話によると普段の生活を節約し、旅行や奥さんへのプレゼントには奮発しているようです。いつもテレビドラマを一緒に観ていると、ちょっとしたことですぐに感動して号泣しています。名古屋の男性は、人情味があり一緒にいてほっこりすることも多く楽しいですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる