1. トップ
  2. ファッション
  3. 編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム10選

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム10選

  • 2019.1.19
  • 1012 views

andGIRLの誌面を作っている編集部員やライターたちが、撮影現場で、展示会で・・・思わず自腹買いしたアイテムを公開!毎月大量の服やコスメetc.に仕事で触れ、目の肥えた彼女たちならではの戦利品がズラリ。ということで、スタッフが惚れ込んだお買い取りアイテムの数々を、コメントとともにご紹介します!

■セリーヌのロゴクラッチ

andGIRL編集長・M子 MYロゴブーム継続中。キャッチーなデザインに♡ 「ふらりと覗いたセリーヌでひと目ボレ。クラッチバッグって、可愛いけどなんか持ちづらいし、スマホや定期をササッと取り出しづらいしで今まで何となくご縁がなかったけど、このキャッチーなロゴデザインがツボで今回お持ち帰りしました。自宅でワードローブと照らし合わせてみると、カジュアルなキャンバス地だから、重たく地味になりがちな冬コーデに適度な抜け感が出せる!シンプルなモノトーンだからどんな色・柄のアウターにも合う!と意外といい所だらけでかなり気に入って愛用中です!」

■LOEWEのロゴニット

andGIRL 統括プロデューサー・W田 ロゴどーん、だけどスリット入りで外しが効いてます! 「ロゴもの流行中ですが、気をつけないと〝オシャレですね〟というより〝お金かけたんですね〟ってなりがち。でもこちらは全面にスリット入りでオレンジの地がチラ見えするという凝った作りでロゴも嫌味がなく可愛い!ニットって、シンプルすぎるものより、デザインが効いたものの方が一発でコーデが決まったりするので意外と便利。シンプルな丸首やVネックって〝使えそう〟と思って買って意外に持て余すことありません?主役ニット持ってると冬の朝、巻けます!」

■ZARAメンズのダウン&二ット

andGIRL編集・A山 ガンダムっぽいって言われますけど 「先月号のダウン企画を見てから探し続けていたMYダウン、見つけました!今っぽいシルエットのショートながらもサイズが大きいので(メンズのM)、腰周りまであたたかく&お安め(¥13,000くらい)。〝すごいシアン(色)だね〟〝中日ドラゴンズ?〟〝ガンダムっぽい〟といろんなコメントいただきますが、自分的には気に入ってます。勢い余って、コットンニットのさらに鮮やかな青(メンズのS)も購入。ZARA以外でも青のタートルをポチリ。ちなみに青が持つイメージは、鎮静作用、集中、安息など。どうやら〝冷静さ〟を自分に求めているようです」

■CLANEのフードつきエコファーコート

andGIRLライター・I川 あったかファーコートはカジュアルに着たい! 「レイヤードが苦手なので、中が薄着でもがっつりあったかいアウターは毎年買ってます。CLANEのコートは、ファーだけど有閑マダムみたいにならないカジュアルなデザインと、たぽっとしたオーバーサイズがツボ!スウェット×レギンスとかのラフコーデに合わせたい♡」

■sellenatelaのストレッチブーツ

andGIRL編集・O森 おしゃれで履きやすい!靴はこのブランドばかり。 「2シーズン前くらいから愛用しまくっているsellenatelaの靴。エッジィだけど尖りすぎてないデザイン、美しいシルエットに加え、とにかく履き心地が最高。だいたいの靴は足が痛くなる私が、買った翌日にヨーロッパ旅行のメイン靴として連れていくほどの信頼っぷりです。この冬もブーツを2足GETしたのですが、そのうちの1つがこちら。爪先に配したパイソン柄、合わせやすいストレッチのミドル丈、後ろ姿に小気味いいアクセントを与えてくれる白い太ヒール。もうすべてが完ぺき!あ〜早く先日届いたばかりのキャメルのロングコートに合わせたいな♡」

■キャセリーニのファーバッグ、神戸レタスのレオパ柄パンプス

andGIRLライター・S中 楽天ポイントでトレンド小物をGET! 「撮影経費や自分の生活用品まですべてカード決済しているので、ポイントが貯まりまくるんですよ。ということで年に2回のお楽しみ、無料で買い物しようと楽天市場を検索。ファーバッグが欲しかったので、まずはスタイリストさんがよくリースしているキャセリーニをチェック。そしたらありましたよ、こなれたミックスファーバッグ!お値段的にもポイントで買える。ラッキー♡続いて、またまた撮影でよく使っている神戸レタスへ。ふむふむ、andGIRLでも掲載されたレオパ柄パンプスがあるじゃないの。実物見てるから安心してポチッ。よし、ポイントだけで2アイテムGET完了!しかしどんだけカードで買い物してるのかしら」

■アムリターラ エイジリリース

andGIRL編集・N村 発売を心待ちにしてました!糖化対策のサプリメント。 「〝糖化〟ってワード、最近耳にする機会が多いんじゃないでしょうか。シミ、たるみ、くすみを引き起こすうえ、健康も損なうというコワーイ現象。パンなどの炭水化物、唐揚げなど高温調理されたもの、精製砂糖を摂りすぎると、より糖化が進んじゃうんですよね〜。で、私、甘いものがめっっちゃ好きでして。糖化年齢なるものを検査した際、実年齢+15歳という結果に(涙)!だから、このサプリの発売をガチで心待ちにしていたんですよ!!〝これ以上糖化をさせない〟〝糖自体の吸収を抑制する〟と聞いたら飲まないって手はない!ってことで、デスクに常備して毎日摂取しているんですが、その横にチョコやらドライフルーツやらが並ぶ矛盾・・・」

■MEW'S REFINED CLOTHESの赤いコート、ヴァレンティノのパンプス

andGIRL編集・A井 わかりやすい派手さに胸キュンしちゃった♡ 「やばいです!今年の冬、去年のA山ばりにコートを買いまくってます!しかも色ものばっかり。そのうちの1つ、赤いコートは12月号のSガール企画で里々佳ちゃんが着たのを見て購入。ちょっとゆるっとした形が最高に可愛いんです。そしてパンプスは、ハワイ出張のとき、撮影で使ったのを見てホレちゃいまして。(実はp.127朝比奈ちゃんの足元に転がってるやつ)スタイリスト竹川尚美さんに〝いいじゃん、買いなよ!〟と後押しされ・・・。モノトーンだからどんな色にも合うし、無地コーデのメリハリづけにも役立つし!と必死に理由づけしてお会計しました(笑)。冬って何となく気分が落ちるし、服はこんくらい派手な方がきっといいですよねっ!」

■ELENDEEKのコート

andGIRL編集・M像 自分のクローゼットを見てビックリ!どんだけブロッキング好きなの!? 「持っていそうで持ってなかったダークカラーのコート。Sサイズだから、自然と明るい色のコートを選びがちだったのですが、たまにはいいかも♡と思い購入。家に帰ってコートをしまおうと思ったら、隣に同じようなコートが・・・他にもクローゼットの中にカラーブロッキングアイテムがたくさん!こんなに自分がブロッキング好きだったとは・・・(笑)。Sサイズの私が長めコートを合わせるときは、ブロッキングの方がメリハリをつけられるから、バランスが取りやすいのかも。今年は、派手色や柄、白が気分なので重たくならないし、結局は買って大正解だったのですが、自覚がなかった分驚いた28歳の冬でした」

■ミラ オーウェンのノーカラーコクーンコート

andGIRL編集・Y里 ボスたちから「Y里が美人見え・・・!(驚嘆)」と絶賛の声! 「展示会で、キレイな色味と絶妙なシルエットに惹かれて、スッと袖を通したら、普段は辛口のボスたちから〝10倍美人見えするから、絶対買いなさい〟と太鼓判をいただきました・・・!ノーカラーの上品さに加えて、肩の落ち感とか袖のボリューム具合がさらに女っぽさを強調してくれて、とにかく美人見えシルエットなんです♡これにニットワンピを合わせるのが、Y里的、冬の鉄板恋活コーデになりそうです」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物まで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。憧れのハイブランドからおなじみのプチプラブランドまで、今月も気になるお買取品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

撮影/石澤義人

元記事で読む
の記事をもっとみる