「俺の彼女ってやっぱり最高!」男性陣が改めて感じる瞬間・5選

好きだから付き合っているものの、交際が長くなってくると隣にいるのが当たり前になってきます。そうするとどうしても、彼女への愛情も薄れてしまうもの。でもあることをきっかけに、改めて好きを実感する場合もあるみたいですよ。
そこで今回は「俺の彼女ってやっぱり最高!」と感じる瞬間について、男性陣にリサーチしてみました。

「俺の彼女って最高!」と感じる瞬間

1. キラキラの笑顔を見たとき

・ 「記念日デートを計画したら、彼女から『すごい! 色々考えてくれてありがとう!』と満面の笑みで言われた。その瞬間『やっぱり彼女のこと好きだな~』と思った」(20代/広告)

▽ 好きな人の笑顔ほど、見ていて幸せになるものはありません。「こんなかわいい彼女を持って、俺はなんて幸せ者なんだろう」と思うようですよ。

2. 理解してくれたとき

・ 「俺の仕事が忙しいことを伝えると、文句ひとつ言わず『わかった。無理しないで頑張ってね』と応援してくれた。いままでそんな女子と付き合ったことがなかったので、ビックリしたと同時に、彼女の優しさを改めて感じた」(30代/営業)

・ 「旅行や食べ歩きが好きなんだけれど、俺の趣味を理解して一緒に楽しんでくれる。『こんな彼女なかなかいないよな~』と思います」(30代/公務員)

▽ 仕事や趣味、性格など……自分を理解してくれていると知ったとき、改めて彼女の偉大さに気が付きます。「彼女となら結婚してもうまくやっていけそう」と思うひとつのきっかけにもなるようです。

3. 男友達から褒められたとき

・ 「友達に彼女を紹介したら、『彼女かわいいし、いい子だな! あんな子と付き合えるなんて羨ましいわ(笑)』と褒められた。思わず鼻高々になりました(笑)」(20代/接客)

▽ 友達が彼女を褒めてくれたら、自分までうれしくなるもの。「やっぱり俺の彼女って、ほかの男から見ても最高なんだな」なんて思うようです。

4. 冷静に最善策を考えてくれたとき

・ 「仕事でデートをドタキャンしてしまったんだけど、怒るでもなく『別の日は会える?』と彼女のほうから提案をしてくれた。ありがたいなって思いましたね」(20代/コンサル)

▽ 逆ギレやヒステリーを起こされてしまうと、正直冷めるもの。でもどんな状況でも冷静に対応し、お互いにとっての最善策を考えてくれる彼女は、人としても素敵です。男性も改めて彼女に助けられていることに気が付くでしょう。

5. 同じことを考えていたとき

・ 「食べたいものや、次にデートで行きたい場所が同じなとき。考えていることが一緒だと、以心伝心しているみたいでうれしくなる」(20代/販売)

▽ 大好きな人と考えていることが一緒だとわかると、思わずニヤニヤしてしまいます。「やっぱり俺には彼女しかいない」と感じるはず。わざと彼に合わせる必要はありませんが、共感することは大切なのかも!?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理