1. トップ
  2. 恋愛
  3. 習い事がどれも続かなかった子ども時代…母になってわが子に想うこと【にぃ嫁さんち 第7話】

習い事がどれも続かなかった子ども時代…母になってわが子に想うこと【にぃ嫁さんち 第7話】

  • 2019.1.19
  • 35690 views

皆さんは、子どもに習い事をさせますか?

させる場合はいつから始めますか?

私もほぺこに何かしらの習い事をさせたいなーとは思っているんですが、実際に何を習わせたらいいのかまだぼんやりとしています。

そんな中、4月から始まる幼稚園生活の延長で、スイミングや英会話などの習い事の案内もあり、始めるなら今年からなのかなと考えています。

■親自身の子ども時代を振り返ってみると…

ちなみに私は親が色んな体験をさせてあげたいと思ってくれていたらしく、小さい頃からピアノ・習字・スイミング・英会話などを習わせてもらいました。


…が、どれも長続きしなかった。

我ながら本当に根性がないというか努力する気持ちがないというか、ピアノに至っては赤いバイエルすら終わらせることができませんでしたからねっ!!(汗)

親には申し訳ない事をしたなぁと今でも後ろめたく思っています。

そんな長続きしない私の血が流れている娘のほぺこ。

自分の不甲斐ない過去を参考に、ほぺこが本当に自分からやりたいと強く思う事を探してやらなくてはモノにならない予感…(汗)

そこでほぺこの普段の行動を観察してみると…


■謎の鍛錬を積む娘…武術がピッタリ!?


空手?合気道?護身術?

なんか日々自分を鍛えています(笑)

そして今の子どもたちって、ダンスやヒップホップが人気みたいですね!!

学校にも取り入れられているくらいなので、この先もっとメジャーになるのかな?


しかし、ほぺこには踊りのセンスはイマイチの予感。

そこも私のDNAをしっかりと受け継いでいます(笑)

そんな感じで今もこれだという習い事を発見できずにいますが、これから始まる幼稚園生活を通じてほぺこが色んな体験をして、夢中になれるものに出会ってくれたらいいな♪

それが何なのか、今からワクワクしているのでした。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる