1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソーetc.】スタイリッシュなテイストが人気♪グラフチェック柄アイテム

【セリア・ダイソーetc.】スタイリッシュなテイストが人気♪グラフチェック柄アイテム

  • 2019.1.19
  • 102419 views

細い線でグラフ(方眼)のように描かれたチェック柄を表すグラフチェック。

スタイリッシュな印象で、インテリアアイテムにも人気の柄ですが、100均ショップでも様々なグラフチェック柄のアイテムが登場し、話題を集めています。

安っぽく見えず、モノトーンインテリアやナチュラルインテリアなど、シンプル系のインテリアにも取り入れやすいので、高見えアイテムとしても人気です。

今回は、人気100均ショップで見つけたオススメのグラフチェック柄のアイテムをご紹介いたします。

セリア・ダイソーetc.で見つけたグラフチェック柄アイテム20選

ティッシュボックス(キャンドゥ)

キャンドゥのティッシュボックスは、ボックスティッシュをそのまま入れることが出来ます。

ホワイトとグレーの2色展開ですが、どちらもスタイリッシュなテイストで2色とも買うという人も続出!

吊るして使うことも出来るので、省スペースでティッシュをお部屋に置いておくことが出来ます。

枕パッド(ダイソー)

人気のダイソーのグラフチェックシリーズの中でも注目のアイテムが、200円の枕パッドです。

40cm×50cmと大きなサイズで、ゴムで枕の上にセットする形のパッドなので、ほとんどの枕に使えます。

ふわふわした生地感も心地よく、200円アイテムとは思えないクオリティが人気です。

ミニマット(ダイソー)

ダイソーのミニマットも、ふわふわした質感が人気のアイテム。

キッチンや洗面スペースなどに置いても、シンプルなデザインで場所を選ばずマッチします。

プチプラなので、洗い替え用に何枚かまとめ買いする人も多い、大人買い必須アイテムでも話題です。

マスクケース(セリア)

肌寒い季節には欠かせないマスクですが、マスクケースを持っておくとマスクの持ち歩きにもとても便利ですよね。

セリアのマスクケースは様々なデザインが揃っていますが、中でもグラフチェックのデザインは人気です。

男女問わず使えるシンプルデザインで、オフィスに置いておいたりバッグに入れておくととても便利です。

巾着袋(セリア)

ホワイト地にブラックのグラフチェックがオシャレなセリアの巾着袋。

100均アイテムとは思えないオシャレなデザインで、インスタグラマーの間でも話題となり、品薄の店舗もあるほどです。

小物類を入れておいたり、コスメを入れたり、便利に使えるサイズで見つけたら即ゲットおすすめのアイテムです!

オイルトレー(セリア)

オイルポットの下に敷いて、油のべとべと汚れを防止してくれるグラフチェック柄のオイルトレー。

ブラックとグレーの2色展開ですが、グレーはホワイトの格子で北欧デザイン風のオシャレさを感じさせてくれます。

ちょっとしたキッチングッズでも、こだわりのデザインのものだとお料理のテンションもアップしますね♪

ファブリックバスケット(キャンドゥ)

多くの100均ショップでも展開されているファブリックバスケット、キャンドゥではグラフチェック柄のものが手に入ります。

小さめサイズなので身だしなみグッズ入れにしたり、赤ちゃんがいるご家庭では、ベビーグッズ入れにするとちょうどいいサイズです。

ファブリック素材なので、使わない時は折りたたんで収納出来る便利な収納バスケットです。

マルチクロス(キャンドゥ)

グラフチェック柄のファブリッククロスは、様々な使い方に活用出来ます。

クロスの端が処理されているので、そのまま目隠し用クロスとして使ったり、カフェカーテン代わりに使ったりすることも。

お箸(セリア)

グラフチェックの箸は、北欧食器やナチュラルテイストの食器との相性もバツグン。

キッズも使いやすい加工がされているので、ファミリーで使うことが出来ます。

ふわふわスリッパ(ダイソー)

ダイソーの200円商品のスリッパは、ふわふわ素材のグラフチェック柄で寒い季節に使いたいアイテム。

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアにもぴったりなスタイリッシュなデザインです。

プチプラアイテムで、お客様用のスリッパとして揃えておくのもオススメです。

スライダー付きブックカバー(ダイソー)

ダイソーのスライダー付きブックカバーは、必要なプリント類やカード類を表紙に収納しておくことが出来ます。

ノートのブックカバーとして学生さんの間でも人気です。

グラフチェック柄の上にデザインされたゴールドの文字がガーリーなテイストもプラスしていてかわいいですね♡

カードケース(ワッツ)

ワッツのカードケースは、グラフチェック柄とモロッカン柄の2種類の展開です。

カードケースとしてだけでなく、今人気のフレークシールを収納したりすることも出来ます。

コンパクトなサイズで持ち運びもしやすく、便利に使うことが出来るアイテムです。

CDボックス(セリア)

セリアのCDボックスは、ダークグレーにホワイトのグラフチェック柄で大人っぽいデザインです。

CDサイズのボックスですが、CD以外にも色々と収納が出来る便利なサイズ。

取り出しやすいように取っ手が付いているので、高いところの収納にも役立ちます。

手ぬぐい(キャンドゥ)

太めのグラフチェック柄がかわいい手ぬぐいは、額縁に入れて飾ったり、目隠しカバーのように使ったり出来ます。

またハンドメイド用の生地として使ったりもしやすいサイズです。

キッチンミトン(ダイソー)

ダイソーのグラフチェックシリーズは、インスタグラマーの間でも人気のシリーズです。

キッチンミトンは、ナチュラルテイストのインテリアにぴったりなおしゃれでかわいいデザインが人気。

キッチンに置いておくだけでおしゃれ度がアップします♡

布団になるクッション(ダイソー)

こちらは今話題の、ダイソーの500円アイテムシリーズ。

一見クッションのようですが、実は広げると薄手の掛布団に変身!

キッズのお昼寝用や、防災グッズとして取り入れる人も多く、注目を集めています。

ドレープカーテン(ダイソー)

なんとダイソーではグラフチェックのカーテンも手に入ります!

グラフチェック柄のカーテンは、チャコールグレーにホワイトのグラフチェックで落ち着いたデザインが人気です。

長さも2パターンが揃っているので、窓の大きさに合わせて選べるのもうれしいですね。

モノトーン箸セット(キャンドゥ)

キャンドゥの箸セットは、モノトーンデザインの箸2膳入りです。

ストライプデザインとグラフチェックデザインのものがセットになっており、モダンなデザインが人気です。

お客様用に、家族用に揃えておくといざという時でも便利ですね。

丸型バスケット(ダイソー)

ダイソーのグラフチェック柄の丸型バスケットは、大きなサイズでおもちゃ収納にとっても便利です。

子供部屋に置いてもオシャレにおもちゃが収納出来ますよ♪

あとはお昼寝用のブランケットを入れたり、ペーパー類を入れておいたり、大容量のものを入れることが出来ます。

油はねガード(セリア)

油を使うお料理で困る油ハネをガードしてくれる油ハネガード。

セリアの油ハネガードは、グレーのグラフチェック柄でキッチンをおしゃれに演出してくれます。

デザインもオシャレで、実用性もバツグンなので、プチプラなのに便利すぎる!と人気を集めています。

まとめ

100均ショップで見つけたグラフチェック柄のアイテム、いかがでしたか?

各100均ショップから様々なアイテムが展開されていましたね。

100円には見えない高見えデザインなので、どんなインテリアにもマッチしやすく、とってもオススメです。

ぜひグラフチェック柄のアイテム、チェックしてみて下さい☆

元記事で読む
の記事をもっとみる