1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの歩き方で診断!彼の深層心理

デートの歩き方で診断!彼の深層心理

  • 2019.1.19
  • 118908 views

彼と一緒に歩いていると、ふと「この人ってどんな性格なんだろう……」と感じたことはありませんか?

そんなとき、手軽に見分けることができる方法があります。それはデートの最中の彼の“歩き方”。

今回は「デートの歩き方でわかる彼の深層心理」をご紹介いたします。

今一度デートの様子をじっくり思い出してみてください。

デートの歩き方

Q.あなたは彼とデートをしています。そのときの彼の歩き方は、どのようなものでしょう?

A:手をつなぐ
B:男性が女性のどこかしら掴む
C:女性が男性のどこかしら掴む
D:別々に歩く

彼はどのような歩き方ですか? それでは結果を見ていきましょう。

A:「手をつなぐ」彼……フェアな関係を好む調整役タイプ

デートの歩き方

彼は柔軟でしなやかな調整役タイプみたいです。こだわりがなく、すぐに人と打ち解けることができるのが強みでしょう。

その場の状況に即座に対応し、相手に合わせたコミュニケーションができるため、周囲からの評価も高くて人気者になりやすいかも。

彼の場を盛り上げていく能力は恋でも仕事でも活きるはず。

ただ、少し本音を隠すところがあるみたいなので、もう少し心を開いてもらうように、あなたから素直に接してあげて。

B:「男性が女性のどこかしら掴む」彼……気弱だけど優しいタイプ

デートの歩き方

彼は恋愛において尽くす傾向が非常に強く、好きになった相手にはとことん優しくしてしまうところがあるようです。

自分の意見を強く押し付けたり、相手の意見に反対することは滅多にないかも。相手に必要とされることを喜びとしているはず。

でも、そんな彼の世話好きな性格が強く出すぎてしまうと、相手に逆らえずに“言われるがまま”の場合も。

言うべきことはキチンと言えるような関係づくりを心がけて。

C:「女性が男性のどこかしら掴む」彼……亭主関白オレ様タイプ

デートの歩き方

彼は恋に関してはかなりの肉食系かも。

いつまでも「待つ」タイプではないので、シビレを切らすと相手の状況もお構いなしに、自分からリードしていくところが。

好き嫌いをハッキリつけたがる性格なので、かなり“オレ様”な傾向があるでしょう。

そのため、あなたが中途半端な意思表示をすると、自分の都合のいいように解釈して、さらに亭主関白になることも。

自分のペースで物事を進めていきたい彼なので、あなたが彼をおだてて上手に軌道修正していきましょう。

根は素直な人なので、意外と扱いは簡単かも。

D:「別々に歩く」彼……クールで知的な個性派タイプ

デートの歩き方

彼は恋愛において、かなり複雑な感性の持ち主と言えるようです。

「自立した大人の部分」と「寂しがり屋の部分」が共存しているため、初めは理解するのに時間がかかるかもしれません。

基本的に、いつもべったりしたいタイプではないので、たとえ恋人でも自分のテリトリーに土足で踏み込まれると引いてしまうかも。

でも、そんな彼の細やかな神経は、あなたへの気配りとしても表れるはず。

適度に距離を保ちながら、お互いを認め合える関係を作っていくようにしてみて。そうすれば、良好な関係が長く続くでしょう。

おわりに

歩き方には人それぞれクセがあります。利き足がどちらか、歩く速度がどのようなものかはさておき、あなたと彼の距離感やどちらが相手の一部を掴むかに注目してみましょう。

きっとそこには、彼の知られざる一面が隠されているはずです。次のデートのときには、彼の歩き方をチェックしてみてはどうでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる