1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「赤ちゃん返り」しない!? 末っ子の理不尽を耐える、健気な姉妹たち【良妻賢母になるまでは。 第21話】

「赤ちゃん返り」しない!? 末っ子の理不尽を耐える、健気な姉妹たち【良妻賢母になるまでは。 第21話】

  • 2019.1.19
  • 1322 views

どうもこんにちは、のばらです。

2年前に末っ子(弟)が生まれ、こよなく可愛がってくれる姉妹たち。
口では「ママ―!ばぶ~」とか言って、母にツッコまれたりしているものの、年の差もあるせいか、赤ちゃん返りと言われるものは特にありませんでした。

それでも、いくら赤ちゃん返りがなくたって、いろんな我慢をさせているのだろうと思うのです…。



長女サクにとっては2度目の「おねえちゃん」。
すっかり大きくなって、ついいろいろなことをお願いしてしまいますが、今の末っ子の年にはすでに「おねえちゃん」だったサク。妹や弟に滅多に怒らず優しくしてくれてるね。キミが頑張ってるの母は知ってるよ。

次女カエにとってははじめての「おねえちゃん」。
自分が一番下でお世話してもらってた生活がガラリと一変。末っ子モモも一番の遊び相手と認識してる分、一番多く理不尽な扱いを受けているカエ。叩かれたりしてもグッとガマンしてくれてるね。キミが頑張ってるの母は見てるよ。

2人とも頑張ってる! ありがとう!!
…と言いつつ、毎日のようにわが家では(なぜか末っ子も混ざって)3姉弟で大ゲンカ&母の怒号が飛び交っているのです…。あれー?

(のばら)

元記事で読む
の記事をもっとみる