1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ度UP♡フェミニン派に向けた「ニット×スカート」の脱マンネリコーデ術

おしゃれ度UP♡フェミニン派に向けた「ニット×スカート」の脱マンネリコーデ術

  • 2019.1.19
  • 87048 views

スカート派の方におすすめの「ニット×スカート」旬コーデ

フェミニン派さんに欠かせないアイテムのスカート。

寒い時期にはニットを合わせるだけでコーデが完成しますが、着こなしがマンネリしてしまうのが難点ですよね。

そこで今回は、おすすめのスカートを使った旬なニット×スカートのコーデ術をご紹介します。

フレアスカート
ウールフレアロングスカート
出典:zozo.jp

ミモレ丈の黒のフレアスカートはオンオフに活躍してくれる優秀アイテム。

清楚で女性らしいフレアのシルエットで、品のある好感度の高い着こなしに仕上がります。

タックAラインミディスカート
出典:zozo.jp

シンプルなチャコールグレーのフレアスカートは、トップスを選ばずコーデしやすいところが高ポイント。

シックなカラー×女性らしいフレアラインは大人可愛いをアピールするにぴったりです。

 スエードタッチキリカエフレアスカート
出典:zozo.jp

柔らかなスウェードタッチの生地と、女性らしいボリューム感で高見え必須のフレアスカート。

着映えするイエローならぐっとおしゃれな雰囲気に仕上がります♡

カットジャガード幾何プリントスカート
出典:zozo.jp

甘すぎないレトロな花柄が大人可愛い雰囲気のする1着。

今年らしいマキシ丈で着こなしの鮮度も一気にアップします。

トップスは前だけインし脚長見えを狙いましょう♪

 ドットフラワーフロントボタンスカート
出典:zozo.jp

シーズンレスに着られるとろみ素材のスカートはぜひ押さえておきたいアイテムです。

重い素材の多い冬コーデに投入するだけで、女っぷりと軽やかな雰囲気を高めてくれます。

ウールランダムフレアスカート
出典:zozo.jp

控えめなフレアラインが大人な印象のスカートは、シンプルなのにおしゃれな存在感が漂います。

ウエスト両サイドに付いたバックルも、さり気なく着こなしのアクセントになってくれるのもグッド。

UWSC W/N フレア スカート
出典:zozo.jp

インパクトのある大きめのチェック柄スカートは、シンプルなスタイリングを一気に華やかなムードに変えてくれます。

ミモレ丈&落ち着いたベージュ×ブルーなら、派手にならず大人っぽくまとまりますよ。

プリーツスカート
【Holiday】プリーツミディ丈ニットスカート
出典:zozo.jp

暖かみのあるニットのプリーツスカートなら、白のワントーンコーデでも季節感のある着こなしに仕上がります。

上品な印象のミモレ丈なので、仕事やちょっとしたお出掛けにもOK♪

ウエストフリルプリーツスカート
出典:zozo.jp

地味になりがちなベージュのスカートも、光沢のある生地とプリーツのリズム感で軽やかな印象に。

カジュアルなニットを合わせても大人な雰囲気に引き寄せてくれます。

【2WAY】ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

トレンドの細プリーツに、裾の部分だけはフラットになった表情豊かな黒のロング丈スカート。

サテン生地で光沢感があるので、シンプルでも存在感のある着こなしが叶います。

消しプリーツスカート
出典:zozo.jp

今季トレンドのレオパード柄のプリーツスカートは、クールさと可愛らしさを併せ持つシャレ感の高いアイテム。

ネイビーのトップス&スニーカーを合わせれば、ヘルシーな女っぽさをアピール出来ます。

TRチェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

上品なチェック柄のプリーツスカートは、子供の学校行事や仕事などできちんと感を出したいときに頼れるアイテムです。

きれいなプリーツが縦ラインを強調してくれるのでスタイルアップも期待できます♪

アコーディオン プリーツスカート
出典:zozo.jp

優しいパープルが上品な印象のプリーツスカートは、大人の可愛らしさを引き立ててくれる秀逸アイテム。

今季注目の淡色コーデに取り入れれば、即おしゃれ上級者の着こなしが完成。

タイトスカート
全7色ウエストゴムリブスウェットスカート
出典:zozo.jp

大人な女性らしいムードが魅力のロング丈タイトスカート。

細見えするタイトなシルエットですが、ストレッチの効いたスウェット素材なのでストレスフリーで過ごせるのが嬉しい♪

ハイウエスト スリットリブニットスカート
出典:zozo.jp

冬らしい季節感が漂うニットスカートは、リブの縦ラインでさり気なく細見え効果も狙えます。

洗練ムードのグレーをチョイスすれば、カジュアルにまとめても上品で大人な印象に仕上がります。

ツイードチェックタイトスカート
出典:zozo.jp

女度の高いタイトスカートもマニッシュなチェック柄でクールな印象へシフト。

落ち着いたミックスカラーとリッチ感のあるツイード素材が、知的な大人スタイルを演出してくれます。

ウールカシミヤWポケットタイトスカート
出典:zozo.jp

子どもっぽくなりがちなコーデュロイ素材は、女性らしいタイトスカートなら大人っぽい印象へと導けます。

トレンドのざっくりニットを合わせれば、大人の余裕を感じるこなれたカジュアルコーデが完成♡

モッサタイトミモレスカート
出典:zozo.jp

きれいなパープルのタイトスカートは、取り入れるだけで女っぷりが上がる大人女子のマストアイテム。

定番の黒ニットを合わせたシンプルなコーデも、ぐっと華やかで新鮮な印象に見違えります。

サイドスリットタイトスカート
出典:zozo.jp

トレンドカラーのキャメルならシンプルなスカートもぐっと今年らしい印象に。

太めのベルトバーツ&サイドボタンは、トップスをインすると腰高にに見せてくれるところも優秀です♪

まとめ

いかがでしたか?女らしさを高めてくれるスカートは大人女性の頼れるアイテムです。

冬はニット×スカートで簡単にコーデが完成するのも嬉しいところですね。

休日のカジュアルコーデや、オフィスでのきちんと感のある着こなしにもスカートを取り入れて、おしゃれ度と好感度の高いフェミニンコーデを目指しましょう♪

元記事で読む