1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水まわりで使える!【セリア】のおすすめアイテム10選をご紹介

水まわりで使える!【セリア】のおすすめアイテム10選をご紹介

  • 2019.1.19
  • 60119 views

人気の100円ショップ【セリア】には色々な商品が販売されていますが、今回は水まわりで使えるオススメアイテムを紹介したいと思います。

あると使える便利グッズ、収納グッズ、詰め替えグッズなど色々な商品が登場します。セリア好きさんには必見ですよ♪

水まわりで使えるセリアの便利アイテム

洗濯石けんケース

まずはじめに紹介するのは洗濯石鹸ケースです。

ウタマロ石けんがぴったり収まるサイズで、水切りトレーの色もウタマロ石けんカラーになっています。

ウタマロ石けんは固形石鹸ですが、色々な汚れを落としてくれるので主婦にとって必須アイテムなのではないでしょうか。水切りトレーがついているところが衛生的にも良いですね。

スイングフック

Instagramでも大人気のウタマロ石けんですが、使い終わったあとそのままケースに入れてしまうと、水が溜まったりヌメリが気になりますよね。

ケースをセリアのスイングフックにかけて乾燥させ、ウタマロ石けんもしっかり乾燥させてあげることで、いつでもキレイな状態のウタマロ石けんを使うことができます。

取っ手を下にして干せる!水切れ良い洗面コップ

洗面所でコップを使ってうがいをしたあと、コップの水切れの悪さが気になったことはありませんか?

水が残ったまま置いておくと菌が繁殖してしまうので衛生的にNG。

セリアの洗面コップは取っ手を下にして置いたときコップが斜めになり、しっかり水切りをしてくれるのです。

フックを使ってそこに洗面コップを掛ければ、浮かせて収納することができますね。

フィルムフックコップホルダー

何度でも貼ってはがせるフィルムフックシリーズ、今セリアで大人気ですよね。

こちらは洗面コップを掛けられるコップホルダーです。何度でも貼ってはがせるところ、透明で目立たずスッキリしているところが魅力です!

何度でも使えるので、洗面所全体を掃除することもできて衛生面でも安心ですね。

洗剤ボトル

セリアの洗剤ボトル良いですね!フタ全部が開くようになっているので詰め替えがしやすく、洗いやすくなっています。

シンプルなデザインというところも魅力ですね!洗剤ボトルを詰め替えるだけで、キッチンのオシャレ度もグッとUPするのでおすすめです。

食器用洗剤ポンプ

食器用洗剤ってポンプ式ではないものが多く、使いにくいなと感じたことはありませんか?

お使いの食器用洗剤に食器洗剤用ポンプを取り付ければ、ポンプ式洗剤に早変わり!

ワンプッシュで洗剤ができるようになるので、とても使いやすくなりそうですね。

シャンプー&リンスボトル

シャンプー・リンス・ボディソープのボトルも詰め替え用ボトルが販売されています。

こちらもフタがガバッと開くタイプなので、サイズによっては詰め替え用パックもそのまま入れられるかもしれませんね。

ボトル類を詰め替えることで、お風呂場もオシャレな空間になるかも♪

ステンレスハンギングフック

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

セリア好きさんなら皆さんご存知のステンレスハンギングフック、Instagramでも大人気ですよね。

ボトルに取り付けることで、地面から浮かせて収納することができます。

ボトルの底のヌメリや赤カビを防ぐことができるのでおすすめです。ステンレス製なので錆びにくいというところも◎。

ハンギングステンレス バススポンジホルダー

こちらはステンレス製のバススポンジホルダーです。フックがついているのでポールに引っ掛けて収納することができます。

ステンレス製なので錆びにくく、浮かせて収納することができるので衛生的にも安心です。シンプルなデザインなので目立たずスッキリ収納できますね。

お掃除シートケース

お掃除シートケースには、替えのトイレブラシを収納しているそうです。

トイレは収納スペースが少ないので、見せる収納をしているご家庭もあると思いますが、シンプルなケースに詰め替えて収納することで、生活感を隠すことができますね。

このお掃除シートケースはウェットシートなど、他にも色々な場所で使えると思います。

まとめ

今回ご紹介したセリアの水まわりで使えるアイテムはいかがでしたか?

キッチン、洗面、お風呂、トイレで使える色々なアイテムが登場しましたね。どれもシンプルで使えるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる