1. トップ
  2. 恋愛
  3. バイト先の人を好きになった!上手に恋愛を進める方法

バイト先の人を好きになった!上手に恋愛を進める方法

  • 2019.1.19
  • 5102 views

バイト先には意外と素敵な出会いがあるものです。バイト先の人を好きになってしまった場合、どのように恋愛をすすめたらうまくいくのでしょうか。

まず、仕事はしっかりとこなす

バイトの一番の目的は恋愛ではないことを理解しましょう。お金をもらって仕事をしていることを、自覚しなければなりません。バイト先において、恋愛は二の次です。一緒に仕事をしている人として、足手まといになるような女性に好感を抱くはずがありません。ですから、まずは与えられた仕事をしっかりとこなしてください。頼りになる存在だと相手を含めた周囲の人全体に思われることが大切です。仕事をやり遂げる様子は、必ず誰かの目にとまり、評価してもらえます。そういった評価や好感度は、恋愛につながっていく可能性があります。「あの子、いつも頑張っているな」と思わせることから始めましょう。

相談を持ちかける

自分の仕事をきちんとこなした上で、仕事上の悩みやシフトの相談を持ちかけてみます。「他の人には言いにくいので」と、好きな男性を頼りにしていることをアピールしましょう。その時、仕事の愚痴や他の人の悪口にならないように注意してください。自分のスキルアップにつながるような相談が好ましいです。話を聞いてもらった後に「やっぱり○○さんに話して良かった」と、付け加えると一層効果的です。

バイト先の恋は秘密が望ましい

バイト先で恋愛をするときは、あまり二人の関係を他の人に知られないように気をつけた方が無難です。周りに気を使わせることになりますし、もし、上手くいかなかった時にどちらかが辞めなければいけなくなるかもしれないからです。気まずくならないように、告白は慎重にするべきです。恋愛が成就しても、公私混同は禁物です。馴れ馴れしい態度は、他の人の反感を買います。社会的なマナーを守ることが必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる