1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドに流されない♡私だけのレディーなふんわりヘアスタイル

トレンドに流されない♡私だけのレディーなふんわりヘアスタイル

  • 2019.1.19
  • 24317 views

ふんわり感のあるヘアスタイルは、女性らしさや優しさを表現するのにピッタリなアレンジ。

大人モードなコーディネートに合わせれば、上品な雰囲気にも♪

そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで、レングス別に、大人のふんわりヘアをご紹介します。

パーマやヘアアイロンを使って、いつものスタイルを変えてみてはいかがでしょうか♡

ショート&ボブ

上品で優しい、大人のふんわりショートヘア。

トップや毛先に柔らかいボリュームとカールを付けることで、マイルドな印象を与えることが出来ます。

ナチュラルなダークカラーが上品で素敵ですね。

明るいブラウンカラーで柔らかさのあるショートヘアは、毛先にカールを付けてふんわり感をプラス♪

女性らしさがパワーアップしたスタイルです。

髪の量が多い方は、重さのあるワックスを毛先に揉みこめば落ち着きます。

襟足スッキリのショートボブは、フェイスラインの毛先に丸みを付けることで、ソフトなショートボブに♪

32mm以上の太めのヘアアイロンで毛先を巻くだけで作れますが、毎日のスタイリングが面倒なら、ワンカールパーマがオススメです。

毛先の長さを揃えたショートボブは、全体的にカールを付けることで、ふんわりレディーなスタイルに♡

カジュアルなコーディネートでも、女性らしい雰囲気が作れるヘアスタイルです。

毛先を大きく巻いて、全体的に丸みを付けたボブスタイルは、上品で女性らしい雰囲気♪

パーティーや冠婚葬祭などにもピッタリなヘアスタイルです。

トップの髪は、センターよりもどちらかのワンサイドに偏らせて分け目を作ると、トップにもボリュームが出せます。

前髪からつながるようにレイヤーを入れたマッシュルームボブは、それだけでソフトな印象を与えるスタイルですが、毛先を内巻きにする事でさらに女性らしさがUP!

ロブ&ロング

伸ばしかけのロブスタイルは、毛先のハネが気になるレングス。

そんな時は、毛先を大きめに巻く事で、ふんわりした女性らしいスタイルが作れます。

頬下からボリュームを出す事で、小顔効果も期待できます♪

毛先のハネが気になるなら、毛先をランダムに跳ねさせたナチュラルカールヘアがオススメ♪

頬骨ラインからボリュームを出し、顎下ラインでくびれを付けるひし形シルエットは、小顔効果も◎!

重さを残した毛先に緩やかな大きめカールを付けたふんわりミディアムは、ナチュラルストレートな前髪を合わせてヘルシーなスタイルに♪

ヘアアレンジもしやすいヘアスタイルです。

柔らかな縦巻きカールと斜めに下ろした前髪で作るシルエットは、落ち着いた女性にピッタリ♪

縦巻きカールは、広がりを抑えてくれるので、髪の広がりが気になる方にもオススメです。

ナチュラルな内巻きも、ボリュームのある前髪に丸みを付ける事で、ソフトな印象に♪

前髪だけなら、カールブラシやマジックカーラーで簡単に作れるので、アレンジ初心者の方にもオススメです。

かき上げスタイルは、ふんわりロングヘアが最も似合うスタイル♪

全体的に柔らかなうねりを加えるだけなので、32㎜以上のヘアアイロンで軽く巻けば作れます。

前髪の根元を立ち上げるようにすると、立体感が出ます。

全体的にゆるいウェーブを効かせたふんわりロングは、スタイリングも簡単で、小顔効果の高いスタイル♪

トップにボリュームを付ける事で、サイドのパーマとのバランスが取りやすくなります。

柔らかカールのスーパーロングヘアは、ドールライクな仕上がりに♡

毛先に重さがあるので、パーマをかけても広がりません。

重さが気になる方は、柔らかなカラーリングがオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、大人女子が似合うふんわりヘアスタイルをご紹介しました。

柔らかなカールは、女性らしさと上品さを表現できるので、ぜひ普段のスタイルにプラスしてみて下さいね。

元記事を読む