1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットをスウェットにチェンジ!即トレンドコーデになれるワザ♡

ニットをスウェットにチェンジ!即トレンドコーデになれるワザ♡

  • 2019.1.19
  • 34515 views

冬コーデにもマンネリ気分が出てくる頃ですね。

いつものニットコーデをスウェットにするだけで新鮮&旬なコーデに早変わり!

今回は、スウェットで作る即効く♡トレンドコーデをご紹介します。

スウェット+スカートで簡単きれいめカジュアル♪

プリーツスカートもほどよくこなれ感
USEDライクルーズフィットスウェット
出典:zozo.jp

きれいめアイテムなサテン地のプリーツスカートにスウェットを合わせれば、おしゃれなデイリーコーデに!

スウェットのカジュアル感がほどよくこなれ感を作ってくれます。

ビッグ&タイトのシルエットが◎
超ビックシルエットスウェットカットソー
出典:zozo.jp

オーバーサイズのスウェットにタイトスカートを合わせたメリハリスタイルが旬バランスです。

トップスの前をちょい入れすることで、腰高効果が出てスタイルアップにつながりますよ。

ハイネックもスウェットなら春めいて♪
ハイネックスウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

ハイネックもニットからスウェットに変えれば、春らしさが漂います。

フェミニンなスタイルですが、モノトーンできめれば都会的でシャープな印象になりますね。

トラッドもほどよくカジュアルダウン
サイドスリットBIGスウェット
出典:zozo.jp

トラッドなチェックタイトスカートも、スウェットと合わせればカジュアルダウンしてデイリーにぴったりのコーデに。

レギンスでレイヤードすれば、さらに旬らしさがアップ!

スウェットならではの発色!
裏毛スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジカラーが目を引く、スウェットならではの発色の良さが光る一枚!

プリーツスカートと合わせた、こなれたおしゃれコーデが街に繰り出したくなりますね。

柄マキシスカートの気恥ずかしさを抑えてくれる!
BIGスウェット
出典:zozo.jp

柄マキシスカートにトライしたいけど、ちょっぴり勇気がいる・・・という方にはスウェット合わせがおすすめです。

カジュアルさをプラスしてくれて、普段に着こなしやすくしてくれますよ。

大人のロゴ刺繍スウェット!
ロゴ刺繍 クルーネックスウェット
出典:zozo.jp

大人のロゴスウェットは、小さめワンポイントがおすすめです。

シックな黒×ベージュでまとめれば、バランスがいいカジュアルコーデのできあがり。

簡単にこなれ感♡スウェット+パンツ

スキニー合わせでメリハリコーデ!
サイドスリットビッグスウェット
出典:zozo.jp

定番の黒スキニーパンツには、オーバーサイズのスウェットで旬らしさを出します。

ブラウン&ブラックでシックにまとめながら、レオパードバッグがアクセントになっていますね。

ワイドパンツも新鮮見え!
ダメージリメイクスウェット
出典:zozo.jp

すっかり流行が定着したワイドパンツはちょっと飽きがきていても、スウェットと合わせれば新鮮コーデに変わります。

ビッグ&ワイドなゆるシルエットが、おしゃれに余裕感を出してくれますね。

スウェットでモードスタイル!
ボリュームスリーブ ショートスウェット
出典:zozo.jp

カジュアルアイテムのスウェットも、デザインやカラーでモードなアイテムに変身!

シガレットパンツにソックス&パンプスで、きれいめボトムにまとめることでオフィスもOKなスタイルに。

淡色まとめで春らしく!
ラメロゴ刺繍入り裏起毛トレーナー
出典:zozo.jp

ピンクベージュ×ベージュの淡色トーンスタイルは、春らしさを感じる優しい色合いです。

ゆったりスウェットにワイドパンツのルーズなシルエットがこなれ感を出してくれます。

ワンツーコーデでも即おしゃれ!
トンプキン裏毛ビッグスリットプルオーバー
出典:zozo.jp

スウェット&デニムのお気軽コーデも、ベージュカラーのおかげで大人カジュアルになります。

ご近所コーデになりすぎないよう、クリアバッグ&スカーフの技ありバッグでバランスをとっていますね。

小物はきれいめ、できちんと感キープ
大人のスウェット トレーナー
出典:zozo.jp

スウェット&デニムがカジュアルになりすぎないよう、ファーバッグとパンプスで大人バランスを取るのがおすすめ。

スウェット初挑戦の方は、カーキなど渋めカラーを選ぶと子どもっぽくなりませんよ。

レイヤードで着こなし上級者!
スリットワイドスウェット
出典:zozo.jp

スウェットに慣れたらTシャツをレイヤードするのもおすすめの着こなし方です。

丈短めのスウェットには、ビッグサイズのTシャツをレイヤードしてバランスを取りましょう。

シンプルコーデほどシルエット重視!
アンティーク裏毛起毛ラグランプルオーバー
出典:zozo.jp

スウェットのパフスリーブ、サイドスリットといった旬デザインが物を言う、シンプルコーデです。

白ニット&デニムよりも、スウェットにすればトレンド感と遊び心が加わりますよ。

軽い!あったかい!洗濯がラク!スウェットはいいことずくめ♡

スウェットは洗濯機OKの素材が多く、軽くて裏起毛はあったか、と大人女性の嬉しい機能が満載なアイテム。

カラーも豊富で、今年は各ブランドから多種多様なスウェットアイテムが出ています。

ニットをスウェットにチェンジして、こなれコーデを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる