1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ

浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ

  • 2019.1.18
  • 20619 views

彼氏が浮気をしている事が発覚した場合、大抵の女性は別れを考えると思います。
でも、彼が大好きで絶対に彼を失いたくないという場合には、彼を許してそばにいるという選択を取ることもあるはずです。
浮気をされても、彼と別れたくない・・・でも、彼に浮気をやめてもらいたい時は、今後どのような行動をしていくのが良いのでしょうか?
今回は、浮気されても別れたくない女性へ「彼の浮気を止めさせるコツ」をお届けします。

1. 浮気の証拠は最後まで取って置く!少ない証拠で彼を責めない

彼の浮気が発覚したという事は、何かしらの証拠を発見したという事だと思います。
でも、浮気の証拠をすぐに彼につきつけ、感情的にまくし立てても何一つあなたのプラスにはなりません。
男性は、追い詰められると全てを投げ出し逃げたくなるところがあるので、あなたがぐうの音も出ない証拠を彼につきつけ、責めてしまうと「もういい!別れよう」という流れになってしまう可能性が高いです。
そのようになってしまうのは、別れたくないあなたにとってマイナスですよね。
まずは、彼を責めずに証拠を残していきましょう。彼の浮気の証拠は、捨てずに全て日付と共にファイリングしていきます。
その時の自分の気持ちや二人の状況などもメモして残しておくと、万が一裁判という事になった時に有利になります。

2. 笑顔で「バレてるよ」ということを匂わす

彼の浮気を知ってしまうと、女性はすぐ男性に詰め寄りたくなりますが、別れたくないのであれば、まずは彼の様子をじっくりと観察しましょう。
彼と浮気相手の女性の関係が現在どのようなものであるのかを探りながら、同時に彼に「浮気しているのわかっているよ」という雰囲気を匂わす事も忘れないでください。
でも、絶対に嫌味な言い方をしないこと!
「なんでスマホにロックがかかっているの」とだけ言うと、喧嘩に発展してしまいそうですが、笑顔で「ロックをかけなければいけないような事・・・してるのね。まあ、仕事に支障が出ない程度にね」と伝えるのが良い方法。
彼の気持ちに罪悪感を残すためには、「釘をさす」と「気遣う」をセットにするのが良いそうです。
「ばれているのかも?」と彼自らに思わせることで罪悪感を煽り、浮気を止めてくれる事もあるようですよ。

3. 浮気が確定したら本気かどうかを確かめる

彼の浮気が確定した場合、相手の女性に本気になっているのかどうかを知る必要があります。
もし、浮気相手の女性に本気になっているとしたら・・・あなたが何を言っても手遅れ状態。
気持ちは完全に向こうの女性に行っているので浮気がバレた時点で切り捨てられるのはあなたです。
でも、彼の気持ちの中に少しでも迷いが生じている場合、謝罪をしたりしてあなたとの関係を続けたいと言ってくる事もあると思います。
そういう時は、「浮気なら許す」と彼に許す気持ちを伝えてください。
浮気がバレた時というのは、彼もあなたの機嫌を損ねたくない気持ちが強いので、あなたの言う通りに動いてくれるはずです。
その状態の時に、二人の約束事を作り、彼の行動を把握できるようにすると良いですね。
例えば、「スマホにはロックをかけない約束」「休みの日をしっかり教える約束」「合鍵を渡してくれる約束」など自分にとって有利な条件を幾つか彼に飲ませるようにしましょう。

4. 自分に落ち度はなかったのかを考える

5. 浮気を繰り返す男?それとも浮気をやめてくれる男かを見極める

人間は悲しいことに、悪い事を一度すると、「自分にも出来た」という自信が付いて、そのことを繰り返しやすくなると言われています。
簡単に言うと、浮気へのハードルが下がって、何度も浮気を繰り返すようになるということです。
彼が浮気を繰り返す男なのか、それとも反省して二度と浮気をしない男なのかを見抜く事も必要でしょう。
浮気を後悔している男性は、浮気をした後に彼女との話し合いにしっかり応じてくれますし、浮気をした理由や経緯などを話してくれる傾向にあります。
それに対して浮気を繰り返す男性というのは、浮気がバレた時に逆ギレしたり、すぐさま別れを切り出したり、話し合いに応じようとしないケースが多いです。
自分がしたことに対して責任を取ろうとせずに、逃げようとするからです。
この違いを参考に、彼がどちらのタイプなのかを見極めて、あなたのこれからの行動に活かしてください。

彼をとても大切に思っていると、彼が浮気をしても「許したい」という気持ちが大きくなって、別れるなんて出来ないと考えてしまうと思います。
でも、浮気をされたということはあなたは一度見限られたという事です。
その事実を冷静に受け止め、今後彼と続けていけるのかどうかをしっかり吟味していきましょう。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる