1. トップ
  2. グルメ
  3. いちご狩りシーズン到来♡関東のいちご狩り事情

いちご狩りシーズン到来♡関東のいちご狩り事情

  • 2019.1.18
  • 19349 views

今年もいちご狩りシーズンがやってきました♡週末のお休みを利用して、近くのいちご狩りスポットに出かけてみてはいかがでしょう♡甘いいちごいっぱいの関東のいちご狩り事情をご紹介します。

東京都


大都会東京にいちご狩りスポットなんてあるの?と思う人も多いはず。実は東京にもいちご狩りができるスポットがあるんです。

世田谷いちご熟


東京都世田谷区にある「世田谷いちご熟」は、新鮮で美味しいいちごの30分食べ放題を行っているいちご狩りスポットです。品種はあきひめと紅ほっぺ。

予約は不要です。

また、世田谷区で初となる高設栽培を取り入れているので、しゃがむことなく楽な姿勢でいちご狩りが行えます。

東急電鉄上野毛駅から徒歩10分の場所にありますので、電車で気軽に出かけてみてはいかがでしょう♡

いちご狩りは1月13日からスタートです。

新倉農園


東京都多摩市にある「新倉農園」は、なんと入園無料

食べ放題ではなく、量り売りでいちごを販売しています。収穫量に限りがあるため、来園前の電話予約が必要です。

いちご狩りのスタートは2月下旬を予定しているようです。

神奈川県

東京ストロベリーパーク


神奈川県横浜市には1年を通していちご狩りができる「東京ストロベリーパーク」があります。

2018年4月にオープンした園内では、いちご狩りのほかにも、季節のスイーツいっぱいのイタリアンビュッフェや、料理体験ができるクッキングスタジオ、いちごのおいしさを堪能できるカフェなど、たくさんの施設が充実。

「東京ストロベリーパーク」で、いちごのことがもっと好きになれる素敵な1日を過ごしてみてくださいね♪

鎌倉観光イチゴ園


鎌倉観光に出かけるときは「鎌倉観光イチゴ園」を訪れるとGOOD♪

湘南モノレール湘南深沢駅から徒歩10分の立地にあり、オリジナルブランド「紅静」などをたっぷり堪能できますよ。

2018年12月中旬からイチゴ狩りがスタートしていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

千葉県

エアート・ベーレ


千葉県千葉市緑区にある「エアート・ベーレ」は、千葉県最大級のいちご農園。

1500坪の高設栽培農園が広がり、毎月第4土曜日にはナイター営業も行っています。

イチゴの品種は「紅ほっぺ・かおり野・おいCベリー・恋みのり・チーバベリー・よつぼし・星のきらめき」ととっても豊富。

20名以上の団体、ナイター営業以外は予約なしでいちご狩りを楽しむことができます。

イチゴ狩りは1月3日より営業スタート!いちごの食べ比べを行ってみてはいかがでしょうか♡

栃木県


本場の「とちおとめ」が食べたいなら栃木県までイチゴ狩りに出かけてみてくださいね♪栃木県にはたくさんのイチゴ狩りスポットがあります。

佐野観光農園 アグリタウン

観光も楽しめる「佐野観光農園 アグリタウン」は、全国各地からたくさんの人が訪れる有名スポット。

イチゴ狩りのオフシーズンにはモモ狩りやブルーベリー狩りなども行っています。イチゴ狩りは2018年12月下旬から始まっていますので、お休みを利用して訪れてみてくださいね♪

関東にもたくさんのイチゴ狩りスポットがあります。彼、お友達、ご家族で楽しいいちご狩りに出かけてみてはいかがでしょうか♡

元記事で読む