1. トップ
  2. 恋愛
  3. スピード婚を実現するために必要な条件

スピード婚を実現するために必要な条件

  • 2019.1.18
  • 8617 views

結婚を前提としたお付き合い

スピード婚を実現したい場合、結婚を前提としたお付き合いを始めることが大前提です。
スピード婚をした方の多くは、結婚前提でお付き合いを始めています。
もしくは、出会ってすぐにプロポーズという形を取っています。

交際開始時に相手が結婚をほのめかさない場合、心配になってしまいますが、自分から確認してみるのも良いでしょう。
ズルズルと付き合って後で後悔をしないためです。
もしくは自分の中で期間を決めてお付き合いをしていきましょう。

フィーリングを大切にする

お互い一緒にいて楽しく、共感できるものが多いと結婚生活も楽しいものなります。
相手のルックスや年収、家柄など表面的な条件だけにこだわらず、自分のフィーリングを大切にして見極めることが、スピード婚では特に大切です。
フィーリングが合うとは、感性だけに限ったものではなく、金銭感覚や味覚も含まれます。
結婚は実現できればいいものではなく、その後の何十年という生活そのものです。
自分のフィーリングに従ってみましょう。

結婚生活は2人で金銭を管理することでもあります。
お互いに金銭感覚が似ているかどうか、よく見極めましょう。
離婚する大きな理由の1つに金銭問題があります。
金銭に対するお互いの意識の共有はとても大切なことです。

食事も毎日のことですから、一緒に楽しめる相手の方がより結婚生活は楽しいものとなります。
相手の食に対するこだわり、味覚、マナーなど、どれも生活を共にする上で大切なことです。
美味しさを共感できる相手とはより幸せを感じることができます。

婚活に積極的になる

結婚相談所や婚活パーティーは、お互いにフィーリングが合えば、結婚へとスムーズに話が進むでしょう。
結婚に前向きな方を恋愛対象として選ぶことが、スピード婚において絶対条件です。
また共通の趣味や食事を通したパーティーに参加することで、自分の感性に近い方と出会うことが可能です。
婚活に積極的になることで、スピード婚できる確率もグッと高くなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる