1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の両親にいい印象を与える服装とは?

彼氏の両親にいい印象を与える服装とは?

  • 2019.1.18
  • 8108 views

彼氏の親に会う時の服装はそのままあなたの第一印象となり、相手の親と良い関係を築く上で重要なポイントとなるため、ふさわしい服装である必要があります。

相手の親に会う時に避けたい服装とは

彼氏の実家を訪れる、結婚前に相手の親と食事会をする、そんな時に悩むのが着ていく服装ではないでしょうか。
相手の親はあなたが息子の相手として相応しいかどうか、いろいろな手がかりから見定めようとしています。
服装から「派手」「ふしだら」「不潔」といった印象を与えることはなんとしても避けなければなりません。
短かすぎて露出が過ぎるスカートや、肩が出ていたり胸元が開いた服装は、悪印象しか与えないのでおすすめできません。
若さゆえの格好だと大目に見られることはありませんので、気をつけましょう。
あなたと一生付き合っていけるかどうか、相手の親は服装などの見た目からまず判断しています。

理想的な服装とは

どんな服装なら、相手の親に安心してもらえるでしょうか。
相手の親に「清楚」「清潔感がある」といった印象を与えられれば成功です。
露出を控え、派手さを抑えるために、高いヒールや膝上の丈のスカートは避けましょう。
白やピンクなどのさわやかな色を取り入れて、カジュアルになりすぎないようにします。
逆に高級なブランドものばかりというのも、浪費家といったイメージを与えかねません。
地に足の着いた生活力のある女性像が相手の親の望む姿ですので、その辺を意識してコーディネートしましょう。

大事な場面ではできるだけフォーマルを意識

相手の親と付き合いが長くなっても、節目の食事会などではフォーマルな服装を意識しなければなりません。
親しき仲にも礼儀あり、はどの場面でも言えることです。
特に結婚の報告の際にいつも通りの格好では、その先が思いやられます。
自分の年齢に応じた清潔な服装を心がけていれば、相手の親にいい印象を与えることができ、その後の関係も円滑に進むでしょう。
相手の親の気持ちになって、大事な場面の服装は選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる