1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子にぴったりな冬の映えカラーNo.1!「白のワンピース」特集♡

大人女子にぴったりな冬の映えカラーNo.1!「白のワンピース」特集♡

  • 2019.1.18
  • 41467 views

冬のイメージカラーのひとつといえば「白」ですよね。

白のお洋服はレフ版効果で顔色パッと明るく見せてくれて、くすみなどが気になるお年頃の大人女子に嬉しい効果を持っています。

今回は、大人可愛い雰囲気を簡単に出すことができる冬の映えカラー「白」のおすすめワンピースをご紹介します♡

おすすめ白ワンピース♡

ハイネック リブニット ワンピース
出典:zozo.jp

白のニットワンピースは、柔らかく可愛い雰囲気で着ることができます。

ファー小物をプラスすることで、より可愛い雰囲気のコーディネートに仕上がります。

フェレット片畦タートル
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットの白のニットワンピースに、淡いカラーのレギンスを合わせることでトレンド感がプラスされ、おしゃれ感溢れるコーディネートになります。

身体のラインが出ないデザインなので、体型カバーもできる嬉しいアイテムです。

サイド切替レースドッキングケーブルニットワンピ
出典:zozo.jp

白のケーブルニットワンピースにレーススカートをレイヤードしたようなデザインのワンピースは、サラッと着るだけで簡単におしゃれに見せることができます。

足元にベージュのショートブーツを合わせることで、優しい雰囲気のコーディネートに仕上がります。

プリーツシフォンドッキングニットワンピース
出典:zozo.jp

白のシンプルニットにシフォンスカートを合わせたようなドッキングワンピースは、今から春まで使えるアイテムです。

寒い時期はブーツやタイツなどでコーディネートし、春はパンプスやサンダルでコーディネートすると可愛いです。

ワッフルワンピース
出典:zozo.jp

ロング丈の白のニットワンピースは、いろんなコーディネートを楽しめるワンピースです。

中に花柄のスカートを合わせたり、ベルトでウエストマークをしたり、カジュアルにもキレイめにも着れるので1着持っていると便利なアイテムです。

裏毛コクーンワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのスウェットワンピースはカジュアルなイメージが強いアイテムですが、白ならカジュアルや大人可愛くなどいろんなイメージで着ることができます。

チェック柄のストールを合わせてカジュアルな印象をプラスすることで、大人カジュアルなコーディネートに仕上がります。

Vネックブークレニットワンピース
出典:zozo.jp

ウエスト部分にひもベルトが付いているデザインの白のワンピースは、女性らしい雰囲気で着ることができます。

足元にスニーカーを合わせて、大人カジュアルに着ても可愛いです。

バックジップドロストワンピース
出典:zozo.jp

ウエスト部分をひもでキュッと絞るデザインのタイトなシルエットの白のワンピースは、女性らしい印象になります。

スキニーデニムやレギンスをレイヤードすることで、大人カジュアルなコーディネートに仕上がります。

フェアアイルブラウジングニットワンピース
出典:zozo.jp

冬らしい雰囲気のフェアアイルニットは可愛いイメージのアイテムです。

白でワンピースタイプだとより可愛い印象になります。

足元に黒のショートブーツを合わせて、大人っぽさをプラスしたコーディネートがおすすめです。

袖ボタンスリットシャツワンピース
出典:zozo.jp

白のシャツワンピースは、大人っぽく春まで着れるアイテムです。

寒い冬はインナーにタートルネックニットを合わせて、春はサラッと1枚で着ると可愛いです。

ボリューム感のある白のシャツワンピース
出典:http://zozo.jp/

ボリューム感のある白のシャツワンピースは1枚で着ても可愛いですが、デニムを合わせてカジュアルに着るとよりおしゃれ感が出ます。

シャツワンピースは長い期間楽しむことができるアイテムなので、1着持っていると重宝すること間違いなしです。

コットンレースエンパイアワンピース
出典:zozo.jp

白のレースワンピースは、女性らしく可愛い雰囲気で着ることができます。

Vネックデザインのワンピースは重ね着がしやすく、タートルネックニットを合わせて着ても可愛いです。

コーデュロイ オーバーオールワンピース
出典:zozo.jp

サロペットワンピースは幼いイメージの物が多いですが、白でロング丈のタイプを選ぶことで大人っぽく女性らしく着ることができます。

インナーは白やベージュなど同系色を合わせることで、抜け感のある大人なコーディネートに仕上がります。

長袖ティアードワンピース
出典:zozo.jp

ティアードデザインが可愛い白のふわっとしたワンピースは、デニム合わせのコーディネートが大人女子にはおすすめです。

1枚で着てしまうと幼く可愛すぎてしまうので、デニムやレギンスなどを合わせると◎。

バックトゥフロント メディカルドレス
出典:zozo.jp

胸元のリボンが可愛いデザインの白のワンピースは、デニムやスニーカーを合わせてカジュアルダウンして着ると大人可愛く仕上がります。

甘く可愛く着たい時には、足元をパンプスに変えても可愛く仕上がります。

ボアパーカーワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージのパーカーワンピースも、白なら女性らしい雰囲気で着ることができます。

シンプルなデザインなので、チェック柄ストールなどをプラスしておしゃれ感を出すのがおすすめです。

ウエストベルト付き裏起毛スウェットフレアワンピース
出典:zozo.jp

ウエスト部分にリボンが付いているデザインのフレアシルエットのワンピースは、女性らしく可愛い雰囲気になります。

レオパード柄のバッグをプラスすることで、トレンド感のあるコーディネートに仕上がります。

ビックシルエットスウェットフレアワンピース
出典:zozo.jp

裾部分がフレアになっているデザインのスウェットワンピースは、大人可愛いカジュアルな雰囲気で着ることができます。

レギンスを合わせることで、今っぽくおしゃれな雰囲気のコーディネートになります。

裏起毛スエットマキシ丈フリルワンピース
出典:zozo.jp

裾部分と袖部分にフリルがあしらわれたスウェットワンピースは、可愛さ溢れる印象になります。

足元にスニーカーを合わせて、カジュアル感をプラスして着ても可愛いワンピースです。

2ピースリングワンピース
出典:zozo.jp

トップスにスカートを合わせたようなデザインの白のワンピースは、デザイン性も高く1枚サラっと着るだけでおしゃれに決まります。

足元にカラーパンプスを合わせることで、よりおしゃれ感のあるコーディネートに仕上がります。

まとめ♡

いかがでしたか?

白のワンピースは甘いイメージを思い浮かべる人も多いですが、デザインによって大人っぽくも女性らしくも着ることができます。

また、どんなカラーとも合わせやすいので、いろんな小物を使っていろんなコーディネートを楽しむことができます。

お気に入りの白ワンピースを見つけて、残りの冬のファッションも楽しみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる