【心理テスト】スタンドライトを置く場所でわかる、あなたがもっと充実させたいこと

毎日が物足りないと感じることがあるなら、その正体を探ってみましょう。あなたが幸福感を得て、毎日を充実していると感じるためにはどうしたらいいのか? あなたの心の声を心理テストで聞いてみましょう。

【質問】
ステキなスタンドライトを購入しました。どこに置く?

A:テーブル
B:窓辺
C:ベッド
D:鏡台

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがもっと充実させたいこと」
ライトはその場を明るく照らし快適にするもの。ライトを置きたい場所で、もっと楽しく充実させたいものがわかります。

■A:テーブル……人付き合い
テーブルは向かい合って座り、会話をする場であることから、人付き合いを象徴します。あなたが充実させたいのは、あなたを取り巻く人たちとの交流です。今まで1人の時間を楽しんできた人であっても、潜在的に華やかな交友関係に憧れを抱いています。逆に、今現在恵まれた人間関係を築いてきた人は、今よりも人との交わりを楽しみたいと思っています。1人1人としっかり向き合って、誰かと一緒にいる時間を大切にしましょう。

■B:窓辺……将来の目標
空が見える窓は、目標に向かって羽ばたく将来の夢を象徴します。あなたは、思い描く夢や将来の目標を、しっかりと定めて活動したいという気持ちが高まっています。今までは漠然と空想するだけだった夢に、今こそ手を伸ばそうと思っているのです。そのための、気力は十分にたまりました。まずは夢への計画を立てて、その第一歩を踏み出すところを見つけることからはじめましょう。

■C:ベッド……体力
ベッドは身体を回復させる場所。あなたが充実させたいのは、ずばり体力です。何をするにも体力は資本となるもの。あれもしたい、これもしたいと思っていても、今のあなたでは身体がついていかないときもあるようです。まずは、そのための体力を蓄えたいと思っているのです。無理のないペースで体力トレーニングをして、少しずつスタミナ不足を解消していきましょう。そうすればよりアクティブに活動することができます。

■D:鏡台……見た目
化粧をするための鏡台は、あなたの見た目をあらわします。あなたが充実させたいのは外見です。もっとオシャレを楽しみたい、自分をよりステキにみせたいという気持ちが高まっているのでしょう。見た目を輝かせることは、自分を知り、自分に合ったものを選ぶということ。新たな自分を発見することでもあります。ヘアスタイルやいろいろなファッションを試して、もっと自分を輝かせてみましょう。

何か1つでも充実したものがあれば、毎日が楽しくなります。心が満たされるような未来を迎えるために、充実させたいことに取り組んでみましょう。
(大柴あまね)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理