1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪型がマンネリ気味…。それなら前髪を変えてサッとイメチェンしてみよう!

髪型がマンネリ気味…。それなら前髪を変えてサッとイメチェンしてみよう!

  • 2019.1.18
  • 12702 views

今までは気にならなかったのに、急に自分の髪型にマンネリを感じる時ってありますよね。そんなマンネリを簡単にすぐ解決する方法は、前髪を変えること!

レングスをカットして変える必要がないので、明日からでもイメチェンできちゃいますよ♪

今回は、そんなセルフカット・スタイリングにもオススメな前髪スタイルを4つ紹介していきます。

前髪だけでいつもと違う印象は作れる!

センターパーツ

前髪が少し長い方は思い切って真ん中で分けて、清潔感のあるナチュラルヘアにイメチェンしてみましょう♪

真ん中で分けた前髪にはニュアンス感をプラスして、顔まわりをカバーするように下ろすのがオススメです。

レイヤーカットでふんわりと仕上げた内巻きロングに、センターパーツを合わせれば女性らしい落ち着いた雰囲気に。

サラサラな髪の質感を残すために、前髪はストレートをベースに下ろしていくことで、ナチュラルな仕上がりになりますよ。

ゆるふわウェーブのワンレンミディヘアスタイルです。

つむじの分け目に合わせて前髪を真ん中で分けておでこを見せれば、清楚な雰囲気の中にも抜け感のある印象に!

ふんわりと柔らかな質感でウェーブを作り、セミドライにまとめましょう。

かきあげバング

前髪の生え際を立体感を持たせるように立たせたかきあげバングは、大人っぽい印象に仕上げてくれるスタイルです。

流した前髪を合わせて髪全体をランダムにウェーブし、華やかなボリューム感を作れば完成!

片側へ全て髪を寄せてアレンジするのも、エレガントさを印象付けるポイントですよ。

カジュアルなニュアンスミディヘアには、かきあげバングを合わせて大人のこなれ感をプラスして♪

かきあげバングはトップに立体感を作ることができるので、髪がペタンコになりがちな方は、前髪を作って下ろすよりもオススメです。

大人っぽく女性らしさのある雰囲気になれる、ワンレンボブのかきあげバングスタイルです。

ふわっと根元から流し、スタイリングでは毛先を軽くカールして片側にボリューム感を持ってくると、顔の印象が華やかになりますよ♪

シースルーバング

黒髪のボブヘアもシースルーバングなら抜け感があり、大人可愛い印象に。シースルーバングは、少し長めに下ろすのがオシャレに見えるポイントですよ。

ゆるくウェーブした顔まわりの髪と合わせて、束感を作るようにウェットにまとめれば完成です。

シースルーバングは、おフェロ感のある女性らしい雰囲気を作ってくれることも人気の理由の人つ。

前髪を軽くカールしてから細い束を作ってあげれば、さっとカジュアルにまとめたハーフアップヘアでも手抜き感が無くなりますよ♪

ニュアンスウェーブの柔らかなセミロングスタイルと、シースルーバングの相性はバッチリ。

目の高さギリギリに前髪をカットして長めに残すことで重たい印象にならず、面長さんも顔の縦幅が小さく見えて小顔効果に。

中央を薄くしたシースルーバングを作るだけで、女性らしい雰囲気がグッとUP。前髪は少しカールするのがポイントです。

レイヤーカットで軽くしたロングヘアは、毛先にニュアンスウェーブをプラスして緩やかにまとめましょう。

オン眉バング

普通に下ろした前髪や、長めの前髪に飽きたならオン眉バングで少し個性を出すのもオススメ♪

ぱっつん風に毛先をカットすれば、可愛らしい印象になります。ロングヘアもニュアンスストレートにまとめてナチュラルに仕上げましょう。

アシンメトリー風に少し斜めに短くカットすると、こなれた印象が出ますよ。

トップに立体感を持たせ、毛先をランダムにウェーブしてボリュームを出したひし形のボブヘアも、よりレディライクな仕上がりになっていますね。

眉が少し見えるくらいにカットしたオン眉バングはナチュラルな仕上がりになるので、初挑戦の方にもぴったり。

セミロングヘアは、ゆるふわな波ウェーブの動きをプラスしてからセミウェットにスタイリングするのが◎

ショートヘアにオン眉バングを組み合わせたスタイルは、抜け感も感じる大人カジュアルな雰囲気がオシャレ!

前髪はぱっつんにカットするのではなく、片側は長めに残すアシンメトリーカットにした方が斜めに流しやすいですよ。

まとめ

いかがでしたか?前髪を変えるだけで、レングスを変えなくても表現できるスタイルや印象は変えられます。

長めの前髪の方は少し分け目を変えるだけでOK。シースルーバングやオン眉バングは自宅でセルフカットもできるので、ぜひマンネリヘアに我慢できなくなった時は挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる