1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi’s 美ボディーメイク塾】太ももを引き締めるフルボディーワークアウト

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】太ももを引き締めるフルボディーワークアウト

  • 2019.1.18
  • 4445 views
Women's Health

ショッピング中、ジーンズを試着。いつものサイズを手に取り穿いてみたところ、ジーンズが太ももに引っかかって穿けない……! そんな経験は少なからずショックをもたらすけれど、太ももは本気で取り組めば結果を出しやすいパーツ。今回は毎日3分行うことで、太ももを美しくシェイプできるエクササイズを動画でご紹介。教えてくれるのは、モデルでありボディーメークトレーナーである佐々木ルミさん。

姿勢に注意! 毎日3分で目指す理想の太ももシェイプ

Sets3セット

Time 3分※分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions Step1. 足を腰幅に開き、膝を緩めてまっすぐ立つ。両腕は体の前へ置き、手の甲を前に向ける Step2. 股関節から上体を前に倒す Step3. 股関節は2のまま、膝を曲げて上体を起こしてスクワット状態になり、両腕を肩の前へ上げる Step4. Step2→1の順に戻るStep5. 12回1セットを3回行う

Rumi’s Comment「終始、かかと側に重心をおき、おなかの力を抜かずにコアを安定させ、背筋を正して行います。Step2の際には、ももの裏がストレッチされるまで上体を倒します。上半身が床と平行になる前にももの裏がしっかりストレッチされていれば、倒すのはそこまででOK。腰が曲がりやすいので気をつけましょう。慣れてきたらペットボトルやダンベルを持って行ってみて!」

元あるサイズに戻すためにも、ゆるんだ太ももを引き締めるためにも。このエクササイズ一つで「パンツスタイルになりたくなる姿」に近づこう。

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる