1. トップ
  2. おでかけ
  3. ぬくもりのある、美しいテキスタイルのアイテムと出会える「布博」に行ってみよう。今回は、2週連続開催!

ぬくもりのある、美しいテキスタイルのアイテムと出会える「布博」に行ってみよう。今回は、2週連続開催!

  • 2019.1.18
  • 1719 views
ぬくもりのある、美しいテキスタイルのアイテムと出会える「布博」に行ってみよう。今回は、2週連続開催!
出典 FUDGE.jp

 

1週目、1月18日(金)〜1月20日(日)の「冬晴れ織りとニット展」では、まだまだ寒い冬の日に、家の中を明るく彩ってくれる織り物や、冬晴れの一日のお出かけを嬉しくする暖かなニットのアイテムをはじめ、これからやってくる春を楽しくする、軽やかなストールやかぎ針のアクセサリーなど、冬から春へと移り変わる季節にぴったりなアイテムが揃います。

そして、今回は、手芸をこよなく愛する人たちに向けて、7組の出展者による、色とりどりの個性豊かな「糸」を集めた新フロアもオープン!様々なワークショップの開催も予定されています。

 

2週目、1月25日(金)〜2018年1月27日(日)の「春待ち刺繍展」では、アクセサリーやテキスタイル、インテリアアイテムなど、幅広い“刺繍”の作品がラインナップ。刺繍の花でいっぱいになった会場は、まるで一足早く春が訪れたかのようです。また、珠玉の作り手たちによる小さな宝石が集う「ブローチ博」も同時開催されるので、こちらも合わせてチェックしておこう。

 

今回は、新たに約20組の出展者を迎え、総勢約70組が集う“冬の布博”。布博のファンはもちろん、これまで布博に行ったことがない人も、ぜひ、この機会に出かけてみて。

 

元記事で読む