YOUと小籔千豊がゆる過ぎロケへ!視聴者次第で竹内涼真、山崎賢人も出演?

【写真を見る】超密着カットも!プライベートでも仲良しなYOU(右)と小籔千豊(左)
KADOKAWA

【写真を見る】超密着カットも!プライベートでも仲良しなYOU(右)と小籔千豊(左)

YOUと小籔千豊が台本のないゆるめのロケに出掛ける「YOUとコヤブ~2人が楽しそうな事をなんとなーくやっていく番組~」(dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信中)。同番組では、これまで東京・渋谷の街をぶらついたり、川崎の競馬場に行ってみたり、物まねショー劇場で出演者とトークしたりと、2人がさまざまなロケを実施。自由気ままな進行が信条の同番組について、YOUと小籔に見どころを聞いた。

「ノーストレス過ぎて、芸人としてオモロなくなる」くらい楽しい!

あまりに自由過ぎるロケに関して、小籔は「この番組のお話をいただいた時は『やっと楽な仕事が入ったな』と思いました(笑)。諸先輩方のテレビを見ていると、楽しいだけの番組をやられている方というのが結構いらっしゃる中で、僕も(日々の仕事は)楽しいんですけども、『まだその境地には立てていないな』とじくじたる思いで日々を過ごしていましたら、こんなノーストレスの番組が! 『この番組をやったらアホになって、オモロなくなる可能性があるな』と思うくらい楽しいやろうなと(笑)」とジョークを交えながら振り返った。

一方、YOUは「(小籔とは)基本、いつも一緒に飲ましていただくテンションでやろうと勝手に思ってます!」とプライベート感満載でロケに挑んでいることを明かした。

二人ともノーストレスで自由にやっていくと宣言!
KADOKAWA

番組では、ゆるく居酒屋でトークを展開する回も。小籔は「地方のおいしい物が味わえる居酒屋はいいですね。福島、富山、山形、高知…東京に居ながら日本を感じられるような居酒屋を巡って、おいしい物を食べながら、おいしいお酒を飲みながら、しゃべるのがいいですね。“暑い”とか“しんどい”とかはなしで(笑)」と“楽しむ”ことを追求する姿勢を見せ、YOUも「私もシニアなので、“暑い”とかは本当に顔に出ちゃう(笑)。視聴者の方に不快な思いをさせないように、楽しくやりたいなって思います」と同調する。

飲みの席で完璧なYOUと何でも知ってる“三茶先生”の小籔

小籔はYOUのことを「“ちゃんとした大人”の中の一人」と印象を語る
KADOKAWA

そんな2人にお互いの印象を聞くと「(YOUは)飲みの場数が多い感じですね。僕が大人になってから出会った“ちゃんとした大人”の中の一人。もし僕の家に大臣がやってくることになったとして、最高のホームパーティーを開かなければならなくなった時に配置する人の一人です。アホな話もできて聞き上手、細やかなに気遣いと、飲みの席では完璧なので」(小籔)、「よしもと新喜劇やテレビで見ていて、一方的に『面白いな』とは思っていたんですけど、最近は気になったことを教えてくれる“三茶先生”です。政治の話とか超面白いし何でも知ってるから、ちょっと気になったことがあったら『三茶(三軒茶屋)で聞こう!』って思う」(YOU)とそれぞれ明かした。

俳優やアーティスト、政治家ゲストの登場にも期待!

ゲストのブッキングも二人の自由。呼びたい人を自分たちで好きに呼んでいく
KADOKAWA

さまざまなゲストが登場するのも見どころの一つ。小籔が「時の面白い芸人ももちろんなのですが、YOUさんはアーティストさんの知り合いも多いし、共通の知り合いもいますので」と語ると、YOUは「石破茂さんにも来てもらいたいし!」とニヤリ。そんなYOUの言葉に小籔は「政治として時の話題を取り上げる1時間もあったりね(笑)。安倍晋三さんや小泉進次郎さんにも来てもらって!」とノリノリだ。

さらに、「みんながこの番組を見て、『告知の意味あるんや』って思いだしたらビッグゲストが来るようになるんですよ。そしたら、僕の薄い知り合いに(ドラマで共演した)竹内涼真さん、山崎賢人さんもいるんで。竹内涼真、山崎賢人を呼べるか呼べないかは視聴者の皆さんの頑張りに懸かってるんです!」と切に訴えた。

気持ちは“すっぴん”!? 編集なしでつまらないところも流す!

YOUの“すっぴん提案”に「別にそこまでさらさんでも!(笑)」と小籔がツッコミを
KADOKAWA

また、小籔は「子どもの頃に見ていたようなゆるいテレビができたらいいなという思いでやっています。仕事とは思わず、スケジュールを切ってYOUさんと飲みに行けると思っています(笑)」と語ると、YOUも「編集なんかせず、逆につまんないところも流す感じでね。二人共すっぴんでやりますので!」と大胆な提案で番組をアピールした。

ゆう●東京都出身。映画やドラマで女優として多数の作品に出演するほか、「ねほりんぱほりん」(NHK Eテレ)などバラエティでも活躍中。

こやぶ・かずとよ●'73年生まれ、大阪府出身。お笑い芸人としてバラエティーを中心に活躍するほか、コメンテーターやミュージシャンなどとしても多才な活動を展開。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理