1. トップ
  2. ヘア
  3. グッとこなれ感がでる♪ヘアアクセサリーを使ったワンランク上のアレンジ特集

グッとこなれ感がでる♪ヘアアクセサリーを使ったワンランク上のアレンジ特集

  • 2019.1.18
  • 22743 views

ヘアアクセサリーをうまく使ってアレンジしている女性って、すごくオシャレで憧れますよね♪

簡単にまとめたアレンジヘアでも、インパクトのあるヘアアクセサリーがあるだけでうんと華やかさがUPするんです。

今回は、どこにどうアクセを留めたらいいのかわからない…という方もわかりやすい様に、人気のヘアアクセサリーを使ったアレンジヘアを紹介していきます!

お気に入りのアクセサリーを使ってもっとオシャレに♪

バレッタアレンジ

三つ編みの編み下ろしアレンジも、結び目にバレッタを重ねて上げることで華やかでオシャレな印象がUP。

編み込みを始める前に一度きつめに一つ結びにしておくことで、後頭部の立体感を作りやすくなるのでオススメですよ♪

ハーフアップヘアも、ゴムを隠す様に大きめのバレッタをつけてあげると、より女性らしい印象を引き立ててくれますよ。

髪をまとめる前に毛先にかけてウェーブし、ハーフアップで結んでから下ろした髪は、もう一度巻いて華やかな髪の動きをプラスしましょう。

ラフなシニヨンアレンジでまとめたけどなんか物足りない…と感じた時は、ワンポイントとしてバレッタをシニヨンの横に留めて、オシャレな印象をUPさせましょう♪

シニヨンから少し出てしまった後れ毛を留めて、うまく隠すのにも役立ちますよ。

大きめの三角のバレッタは、シンプルなのにこなれた印象になれることから今人気のヘアアクセサリーです。

軽くウェーブしたロングヘアをカジュアルにまとめたポニーテールスタイルも、バレッタがあるだけで後ろから見た時にももっとオシャレな印象に♪

ナチュラルなくるりんぱのハーフアップアレンジは、ゴムが見えてしまうとどうしても少し手抜き感が出てしまうので、バレッタを使って結び目を隠せば大人可愛く仕上がります♪

ハーフアップにしてから下ろした髪はゆるくウェーブして、柔らかな動きをプラスしましょう。

最初に結んだ襟足の位置にバレッタを留めれば、編み下ろしアレンジもレトロで可愛らしい印象に。

三つ編みで編んだ部分は髪を引き出しながらたゆませ、ふんわりとボリューム感のあるシルエットにスタイリングしましょう!

スカーフアレンジ

スカーフバンドを使った、大人のカジュアルアレンジです。バンダナの様にトップから巻きつけるだけでOK。

緩めのシンプルなポニーテールアレンジも、グッとこなれた印象に仕上がりますよ♪前髪を全てあげてまとめたい時にもオススメです。

スカーフを編み込みの1つの毛束として一緒にアレンジすれば、いつものローテールアレンジも大人っぽく華やかなスタイルに!

ねじりながら髪とスカーフを交差させていきましょう♪最後はゴムの上からスカーフの端を結んでまとめればOK。

スカーフをカチューシャの様に、トップでくくってから髪を一緒に編み込んで、シニヨン風に全てまとめたパリジェンヌの様なアレンジスタイルです。

スカーフがあることで、前から見た時にも、後ろから見た時にもレディなこなれ感を纏うことができますよ♪

バンダナ風にトップに巻きつけたアレンジヘアは、カジュアルなハーフアップシニヨンをオシャレにアップグレードしてくれるのでオススメ。

高い位置でハーフアップにした後、シニヨンを作る時に全て髪をまとめず、ウェーブヘアを残してスカーフの上から重ねる様に下ろしてあげればOK!

マジェステアレンジ

バレッタの様にインパクトもあり、かんざしの様な形なので、好きな位置にアクセサリーを簡単に付けられることから今人気なのがマジェステ。

ウェーブヘアを耳の高さに合わせてポニーテールでまとめた後、大きめのインパクトのあるマジェステを留めれば華やかに♪

カジュアルで大人っぽい低めのシニヨンアレンジにも、マジェステをポイントにして整えて♪

シニヨンの横に添える様に留めてあげればOKです。

低めのシニヨンはペタンコにならない様に、トップも髪をつまんで立体感を作ることが大切です。

レザーの様な太めのマジェステは、大人っぽい印象になれるアイテム!

髪全体をウェーブしたローポニーテールアレンジは、結び目をキュッとタイトに結んであげることで、ウェーブのふんわり感が引き立ち上品な印象に仕上がりますよ。

まとめ

いかがでしたか?いつもアレンジヘアでも、ヘアアクセサリーを付けてあげるだけでオシャレ度がUPし、こなれた雰囲気になれちゃいます♪

バレッタやマジェステは、サイドか結び目に重ねたり簡単に取り入れられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる