男子が「彼女のスッピンを見たい」と思う3つの理由

毎日しっかりスキンケアはしているつもりだけど、彼の前ではなかなかスッピンになれない……なんて方は多いのではないでしょうか?

お風呂デートをしたり、家で化粧を落としたりしても、恥ずかしさから「スッピン風メイク」をしちゃうこともあるはず。

それにしても、男子ってなんで彼女のスッピンを見たがるのでしょうか。

そこで今回は、男子たちが「スッピン見たい!」と思う理由について調査しました。あなたの彼もこんな風に思っているかも?

男がスッピンを見たい理由

1、素肌がキレイか純粋に気になる、見てみたい

テレビに出ている女優さんは、つるりと透き通った素肌をしているように見えますよね。じゃあ自分の彼女はどうかな?と、純粋に興味がわくようです。

「テレビやSNSで見る芸能人はやたら肌がキレイなので……彼女のスッピンはどうなのか、キレイなのかって気になります」(20代男性/営業)

単純に「見たみたい」「気になる」という気持ちは分かりますが……女性側からすれば彼の前でメイクを落とすのって抵抗がありますよね。誰でも肌悩みってあるものですから「肌が汚いと思われちゃうかも……」と不安になってしまうものです。

彼があなたの素顔に興味のあるようなら、日頃のケアは入念に!化粧でごまかすよりも、素肌をキレイに保つことに労力をかけてみて。

2、彼女の素顔は自分だけが知ってる!という特別感を感じたい

化粧を落としたスッピンの顔、俺だけが知ってる彼女……なんて、「素顔を知ってるのは彼氏である俺だけなんだぞ!」という子どもっぽいけど、自分だけが知っている特別感を得たいと男子たちは思うようです。

もちろん彼らも女性が素顔を見せることに抵抗を感じていることを理解しているので、それも考慮した上でスッピンを見せてくれた彼女に「カワイイ!」と愛おしく感じてしまうのだそう。

「普段は当たり前のように彼女の化粧している姿を見ているけど、たまにはなにもしてない素顔の彼女を見てみたくなる。スッピンでも可愛いだろうな~って」(20代男性/営業)

「スッピン見せるのは絶対イヤ!と言ってたけど、泊まりの日に恥ずかしそうに素顔を見せてくれた時に『心ひらいてくれたー!』と歓喜の声を心の中で上げてました。ちなみに、彼女が気にすることないくらい可愛かったです(笑)」(20代男性/薬剤師)

素顔を見られるなんて抵抗あるし……と今まで必死に隠してきたなら一度思い切って彼にスッピンを披露してみてもいいかもしれません。

あなたが考えているより、男子は彼女のスッピンを見れた嬉しさを感じているかもしれませんよ。

3、化粧の前後で顔が違わないか知りたい

最近では動画サイトなどにスッピンからメイクが完成するまでを動画にして「別人じゃん!」なんて驚くようなものがありますが、それらを見たことがある男子からは純粋に自分の彼女もそんな感じなのかな?なんて疑問に感じることがあるのだとか。

できれば化粧している姿とスッピンの時の差が少ない方が嬉しいし、素顔に近い薄めのメイクの方が自分の素材を生かしていて好感が持てるという声も聞かれました。

やっぱり彼女の素顔はキレイであってほしい……と思うようですね。

かく言う筆者も会って2回目のデートで銭湯に行ったことがありますが、あの時のことを彼は「一緒に銭湯に行くなんてスッピンを見せることに抵抗がないんだな~」といい意味で新鮮だと感じたそうですよ。

また、中には「つい彼女のメイクが気になってまじまじと見てしまう時がある(笑)」(30代男性/介護)

という感じで、どうやってるんだろう……なんて単純にメイク技術を知りたい男子もいるようですよ。

いつスッピンを見せてもいいように……!

肌悩みを隠そうと厚塗りするのではなく、元の肌をイキイキさせるためにはどうすればいいのか?ということに着目してみると良いでしょう。

スッピン美人になるには……と悩み、自分なりに色々工夫している姿に対しても男子は「可愛い」なんて思ってしまうのかもしれませんね。

ぜひ、ここで聞かれた男子たちの思いを参考に、是非いつ彼にスッピンを見せても大丈夫なよう準備しておきましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理