1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚は持っておきたい!白&黒の「万能ニット」着こなし術15選

一枚は持っておきたい!白&黒の「万能ニット」着こなし術15選

  • 2019.1.18
  • 93897 views

冬の必需品といえば、ニットトップス!カラーによってコーディネートの雰囲気が変わるニットトップスですが、あなたはこの冬何色のニットをゲットしましたか?

やっぱり万能に使えるのは、白や黒などの定番カラー!

そこで今回は、白&黒ニットを使ったおしゃれなコーディネートをいくつかまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください♪

ふんわり白ニット

アンゴラ混ウールニットトップス
出典:zozo.jp

白ニットは、ふんわりとやわらかく女性らしい雰囲気を演出してくれます。

コーデ全体をモノトーンカラーでまとめると、シックな雰囲気にも着こなせますよ!

タートルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

深みのあるカラーやダークなカラーのボトムスも白ニットを合わせると、さっぱりとして軽やかに仕上げることができるので、重たく見えがちなのを解消することができます。

アランケーブルニット
出典:zozo.jp

白やアイボリーなどの単色ワントーンコーデは、ぼんやりとして見えてしまいがち。

そんな時は、小物を黒にしてぐっと引き締めるのがおすすめです。

小物で一点黒を入れるだけでも印象は変わりますよ!

バイアス タートルネック ニット
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いカーキパンツも、白ニットを合わせるとやわらかい印象に。

足元もパンプスにして、カジュアルな中にも女っぽさをアピールしたいですね!

ミラノリブ ボートネックプルオーバーニット
出典:zozo.jp

プリーツ入りできちんと感のあるチェック柄スカートに、白ニットで抜け感を出すのもGOOD!

足元もスニーカーにして外しているので、カチッと決まりすぎていないのがいいですね!

3GWNアラン/スキッパーPO
出典:zozo.jp

一見甘くなってしまいそうな、白ニットとピンクスカートの組み合わせですが、パキッとした濃色のピンクスカートを使うと、白ニットとのメリハリがついて甘さを抑えることができます。

 5GWNyAcアゼVPO
出典:zozo.jp

白×ブルーのカラー使いでさわやかに仕上げたコーディネートは、ダークなカラーが多くなる冬コーデにパッと映えて、周りと差のつく着こなしに。

軽やかなのもGOOD!

Vネック畦編みプルオーバー
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでシンプルにまとめたコーディネートには、チェック柄ストールを一点投入してみて。

手に持っているだけでもいいアクセントになって、華やかに見せてくれますよ!

シックな黒ニット

ストレッチプルオーバーニット
出典:zozo.jp

やわらかい印象の白ニットに対し、黒ニットはシックな雰囲気で大人っぽさたっぷりです。

落ち着いたカラー使いで仕上げたコーディネートは、小物でさし色をプラスすると存在感がアップします。

フルニードルクルーネックニット
出典:zozo.jp

ベレー帽をプラスするのもいいですね!

カラー使いは黒が多くダークな印象ですが、ベレー帽が加わることで、レトロでキュートな雰囲気に仕上がっています。

サイドスリットフォックスニット
出典:zozo.jp

ハイネックの黒ニットは、特に上品な印象で大人女子にピッタリです。

パンツスタイルでクールに仕上げるのも、スカートスタイルで大人かわいく仕上げるのもいいですね!

 KANGOLローゲージBIGニット
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのニットトップスは、ウエストにベルトを巻いて引き締めることで、膨張感を防げます。

レオパード柄のベルトは、コーディネートの存在感を上げるのにもピッタリですね!

3GWNアラン/スキッパーPO
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートも、全体を黒でまとめるとシックな雰囲気に。

女っぽさはありながらもかわいくなりすぎないので、普段からかわいいのが苦手な方でも真似しやすいですね!

プチハイネックサイドヘムニットトップス
出典:zozo.jp

ぺプラムデザインの裾がキュートなニットトップスなら、地味見えしやすい黒ニットも存在感がありますね!

ペプラムデザインを引き立てるためにも、ボトムスはタイトなシルエットのものを選びましょう。

ハイネック袖ボリュームガーター編みニット
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーだけだと物足りなさを感じる時は、きれい色のボトムスを使ってみて。

ニットが黒だから、きれい色スカートを使っても大人っぽさはそのままです!

ニットは白&黒が万能!

いかがでしたか?白ニットも黒ニットも、合わせるボトムスや小物を選ばないから毎日でも着られるアイテムです。

何枚持っていても困らないので、お好みのデザインがあったらゲットしておきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる