1. トップ
  2. ヘア
  3. ダークカラーでもオシャレ&エレガントに♡レングス別オフィス向けヘア特集

ダークカラーでもオシャレ&エレガントに♡レングス別オフィス向けヘア特集

  • 2019.1.17
  • 19063 views

毎日仕事へ行く時のヘアスタイル、地味になっていませんか?地味めなスタイリングだと、女性の気分もあまり上がりませんよね。

今回は、オフィスでのオシャレに悩む大人女性の毎日の気分を上げるために、「地味じゃないけど派手すぎない!」ちょうどいい垢抜けたヘアスタイルの作り方を、レングス別に紹介していきます♪

オフィスでもオシャレで居よう♪

ショート

大人のショートヘアーは立体感が大切。襟足は短めにし、サイドを長めに残すことでスタイリングの髪の流れやボリューム感を作りやすくなりますよ♪

黒髪でも顔まわりに動きをプラスし、軽く束感を残せば野暮ったくなりません。

リップラインに合わせてカットしたショートボブヘアは、暗髪でも女性らしく落ち着いた印象にしてくれるスタイルです。

レイヤーを入れずぎず重みを残すことで、綺麗なシルエットにまとまりやすいので、朝の時短スタイリングとしてもオススメ!

ボブ

流しバングとカールスタイリングで、大人の上品さを引き立てたボブスタイルです。

黒髪なので、ストレートのままだと髪質や量によっては重たい印象になることも。

なので、顔周りを華やかに見せる様に、毛先は外ハネにカールしてあげることがポイント♪

どの世代からも好感度の高いボブヘアは、内巻きカールで上品にまとめたスタイル。

前髪もワンレングスにして、生え際に少し立体感を持たせながら分けていけばOK。

すっきりと大人っぽい印象が欲しい時は、片側を耳にかけるのもオススメです♪

フェミニンで上品なひし形ボブスタイルは、ふんわりと仕上げることがポイント♪

輪郭を包む様に毛先をカールしてスタイリングすればOK。

この時カールの毛先が顎のラインに来る様にすると、バランスが良くなるのでオススメですよ。

前髪は横わけ風に斜めに毛先を流し、可愛らしい印象を引き立てて。

ミディアム

大人っぽい中にもほんのり色気を感じさせるウェーブスタイルです。

レイヤーが入っていないワンレンミディヘアは、顔まわりが単調にならない様にスタイリングすることが大切!

コテでランダムに巻いた後は、トレンドのオイルなどで束感を持たせてまとめましょう。

時間がない朝は、毛先を外ハネにカールしてあげるだけでもオシャレ!

サイドはストレートに整えてあまりボリューム感を出さない様にした方が、大人っぽくまとまりますよ。

カールした毛先はパサつかない様に、スタイリング剤をなじませて完成です。

ゆるいニュアンススタイリングは、オフィススタイルでもオシャレなこなれ感を演出してくれます。

巻いた後はあまりまとめ過ぎず、自然な髪の動きのままキープしましょう♪

髪色はダークブラウンカラーなど、黒髪よりも少し柔らかさの出る色がオススメ。

オシャレな大人のこなれ感がある、ほんのりラフなウェーブスタイルです。

レイヤーの入った毛先を中心にランダムに巻き、立体感のある動きを作っていきましょう。

顔まわりと鎖骨のラインに華やかさが加わるだけで、顔の印象も明るくなり老けて見えません♪

ロング

オフィススタイルとしてのロングヘアは、軽くウェーブした上品なスタイルがベーシック。

太めのコテで顔まわりや髪の表面の毛束を、ニュアンスをプラスする様に柔らかくウェーブしてあげればOK!

しっとりとまとめる様にセミウェットに整えれば完成です。

毛先にかけてレイヤーを入れてカットし、動きを出しやすくしたロングスタイル。

レイヤーが自然な動きを演出してくれるので、軽くコテで髪を滑らせる様に巻いていくだけ♪

前髪はカジュアルにならない様、流しバングにして大人っぽく、女性らしい雰囲気をプラスしましょう。

波ウェーブ風に緩やかなウェーブでスタイリングした、大人可愛いロングヘアです。

ふんわりと顔まわりに立体感を持ってきてから、毛先は外ハネにしてまとめることで、顔まわりが華やかになり、ナチュラルなのに女性らしい雰囲気を叶えてくれますよ♪

垢抜けた大人っぽさが欲しいなら、毛先を中心にランダムにカールしたロングヘアがオススメ。

カールでボリュームを出すことで、女性からの好感度もUP!

少し長めの前髪は真ん中で分けてから、頬のラインで左右に流す様に巻いてあげるのがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?オフィススタイルでもOKな、暗髪ヘアをレングス別に紹介してきました。

オフィススタイルでも個性を無くさず、女性らしさ・エレガントさのあるスタイリングにすることで、毎日の気分も上がるはず♪

スタイリングの方法や、これからのイメチェンとしても参考になれば嬉しいです!

元記事で読む
の記事をもっとみる