1. トップ
  2. メイク
  3. あなたの眉、間違ってない?ここを埋めればOK!【お悩み別・眉毛の描き方】

あなたの眉、間違ってない?ここを埋めればOK!【お悩み別・眉毛の描き方】

  • 2019.1.17
  • 20330 views

【教えてくれるのは】

VOCE
VOCE

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
わかりやすいメイク理論と、確実に美人度があがる、誰でも真似しやすいテクニック提案で、幅広い支持を集める大人気アーティスト。最新刊『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』(講談社)も大好評。

こんな人は要注意です!

【1】常に困り顔さん
VOCE
VOCE

眉頭がくっと寄ってしまう困り顔さん。本来の眉のなめらかなカーブがカミナリ形っぽくなることで、不機嫌さんにも見えるのが問題。

VOCE
VOCE

ここをしっかり埋めよう
眉頭が寄って、眉がカミナリ形になったときに高低差がつかないよう、眉頭と眉山を補整。

【2】常にオデコがあがっちゃうさん
VOCE
VOCE

びっくり顔に見えてしまうこのタイプ。オデコとともに眉の位置もあがるため、まぶたのスペースが開いてヌケ感が出すぎることに。

VOCE
VOCE

ここをしっかり埋めよう
眉頭から眉尻までの下側をなぞって、オデコがあがっても眉はあがって見えないよう調整。

【3】眉の中がスカスカさん

眉の中まできっちり描けていない人は、同じ高さの目線ではわかりにくいけど、角度がついたときに一気にバレバレに。眉メイク後は、角度を変えて確認を!

VOCE
VOCE

▲低い位置から見られたときのスケスケの図。

VOCE
VOCE

▲高い位置から見られるとやや怖めのスケスケ。

ヘアメイク/長井かおり 撮影/中島洸(まきうらオフィス) モデル/岡本あずさ 取材・文/橋本日登美 構成/河津美咲

元記事で読む
の記事をもっとみる