1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人気家具メーカー【IKEA】でGETしたい!おすすめアイテム10選

大人気家具メーカー【IKEA】でGETしたい!おすすめアイテム10選

  • 2019.1.17
  • 101804 views

スウェーデン発の家具メーカー【IKEA】は日本でも大人気のブランドですよね。今回はIKEAでおすすめのアイテムを多数紹介したいと思います。

収納グッズの他、あると便利なアイテムが続々と登場します。 IKEAは店内も広いので、買いたいものを事前にチェックしてから買い物するのがおすすめです。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

IKEAのおすすめアイテム10選

タオルバー

IKEAにはたくさんの商品があるのでなかなか目につかないかもしれませんが、1,000円台でタオルバーが販売されているんです。

しかも種類もたくさんあるので、壁付けタイプかマグネットタイプか自由に選ぶことができます。

タオルだけではなく、調理に使う小物などを掛けておくことで、とても使いやすい空間になりそうですね。

フック

フック類も色んな種類のものが販売されていて、このように1つだけのもの、連なっているものなど様々な商品が揃っているのでインテリアや好みに合わせて選べます。

玄関先につければ、傘やレインコートを掛けて乾かせたり、室内であればバッグや帽子、エプロン、タオルなど色々なものを掛けて収納することができます。

床から浮かせることで掃除も楽になりますね。

バスケット

吸盤付きのバスケットは、お風呂場収納などに使えますね。

水切り穴がついているということで、バスケットの中に水が溜まらず衛生的にも安心して使うことができますね。

子供のおもちゃを入れたり、細々したものを収納するのに便利です。

しかも真っ白なのでインテリアにも自然に馴染んでくれます。

ホワイトボード

マグネットで貼り付けたり、予定を書き込んだりすることができるマグネットボードはあると便利ですね!

忘れてしまいがちなプリント類やおたよりを貼っておけば、忘れ物も防げそうですね。

縦横どちらでも取り付けられるので、スペースに合わせて自由に選ぶことができます。

シンプルなデザインなので飽きがこず長く使えそうです。

マグネットクリップ

こちらのマグネットクリップは、レストランのキッチンをイメージして作られた商品で、メモを挟んだり物を引っ掛けたりと色々な使い方ができます。

洗濯機の横に荷物を掛けるアイデアも良いですね。

冷蔵庫の横につけてエプロンを掛けたりするのも良いかも!?

アイデア次第で色々な使い方ができそうですね。

マグネットナイフラック

マグネットナイフラックを両面テープで貼り付けて使っています。

マスキングテープを下地に貼っておけば、取り外しもしやすく跡が残りませんね。

マグネットでぺたっとくっつけて収納することができるので、出し入れしやすくなりそうです。

シリコンのふた

こちらのシリコンのフタはラップ代わりに使うことができます。

少しの間だけ一時的に置いておく時など毎回ラップをかけるのはもったいないし、少しだけ面倒ですよね。

しかし、これがあればさっとフタをするだけなので手間が省けそうです。

何度も繰り返し使えるところがエコで節約にもなります!

収納ボックス

SKUBBの収納ボックスはとても人気ですよね。

こちらは3個で1セットになっている収納ボックスです。

持ち手がついているので、高いところに置いても出し入れがしやすくなっているのが特徴です。

細々した小物を収納するのにぴったりですね。

リングをつけてラベリングしてあるところがとても使いやすそうです。

収納ケース

こちらは同じくSKUBBシリーズの大きな収納ケースです。

Instagramでもよく見る収納グッズで、皆さんお布団を収納されています。

大きな掛布団もしっかり収まるのでとても便利です。

シングルサイズの敷布団も折りたたんで入れることができるので、来客用のお布団を収納しておくのも良いかもしれませんね。

ボックス

こちらの収納ボックスはとても頑丈なので、重さのあるものを入れても安心感が違います。

持ち手がついているので中身を出し入れしやすく、サイドがくぼんでいるのでどちらを前に向けても使いやすくなっているところが良いですね。

最近では、カラーバリエーションも豊富にあるので、お好みのカラーで収納を楽しんでくださいね。

まとめ

今回紹介したIKEAのアイテムはいかがでしたか?全体的に収納グッズが多かったように思いますが、どれも使いやすそうなものばかりでしたね。

IKEAは店内が広くて、細々したアイテムは見落としてしまうこともあると思うので、ぜひ事前に買うものリストを作ってから買い物するのがオススメです。

元記事で読む
の記事をもっとみる