1. トップ
  2. メーガン妃、ファンに赤ちゃんの名前候補を募る!

メーガン妃、ファンに赤ちゃんの名前候補を募る!

  • 2019.1.17
  • 1664 views

Getty Images

今年初となる夫婦揃っての公務で、イングランドのマージーサイドにある港町バーケンヘッドを訪問したハリー王子&メーガン妃。詰めかけた観衆からの質問に次々と答えてくれたそう。

英ニュース番組『ITVニュース』の王室レポーター、クリス・シップによると、メーガン妃はあるファンから妊娠について聞かれると「現在、妊娠6ヶ月です」と告白。また別の女性には「2019年4月に出産予定」であることを打ち明けていた。それだけでも十分びっくりだけど、王室記者のオミッド・スコビーいわく、なんとメーガン妃はファンに赤ちゃんの名前候補を募ったという。しかもその中に、気に入った名前があったとか!

集まったロイヤルファンの中にいた一人の女の子が「エイミー」という名前を提案すると、妃は「私も『エイミー』という名前は大好き」と伝え、専属秘書エイミー・ピカリルを指差しながら、「彼女の名前でもあるのよ」と教えたという。

 

Getty Images

イギリスのブックメーカー各社では、新ロイヤルベビーの名前が賭けの対象になっている。現在は「アリス」、「アーサー」、「ヴィクトリア」、「ジェームズ」などの英国王室にちなんだ伝統的な名前が有力候補に上がっているが、まったく新しいモダンな名前を選ぶ可能性もあるみたい。メーガン妃は昨年、ロイヤルツアーの一環でオーストラリア・メルボルンの街中をトラムで移動した時、12歳のチャーリー・ウルフくんから「赤ちゃんにどんな名前を付ける予定ですか?」と聞かれると、「みんなから名前候補のリストをもらっているので、それを参考にしながら、2人でじっくり考えようと思っています」と答えていた。

 

Getty Images

ハリー王子も昨年、ツアーでニュージーランドを訪れた際に「僕も妻も僕たちの“リトル・バンプ(little bump=お腹の中にいる赤ちゃん)”も、ここに来られたことを嬉しく思っています」と、まだ見ぬ赤ちゃんのかわいいあだ名を暴露。ファンとの距離感が近く、質問になんでも答えてくれる2人だから、赤ちゃんの性別をうっかりバラすなんてこともありそう!

Photos: Getty Images Courtesy of Omid Scobie via TwitterTranslation: Reiko Kuwabara From ELLE UK

元記事で読む
の記事をもっとみる