1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】大人可愛いデザインが話題♪ギフトラッピングアイテム10選

【セリア・ダイソー】大人可愛いデザインが話題♪ギフトラッピングアイテム10選

  • 2019.1.17
  • 33773 views

来月のバレンタインデーに向けて、100均ショップでは豊富なデザインのギフトラッピングアイテムが並ぶようになりました。

シックなモノトーンからパステル調のポップなものまで、大人女子にも使いやすいスタイリッシュなデザインが沢山揃っています。

すでにラッピングアイテムをチェックしている100均ファンも多く、品薄のものも出てきています。

今回は、人気100均ショップのセリア・ダイソーのラッピングアイテムをご紹介いたします。

バレンタインラッピングにも使える♡セリア・ダイソーのラッピングアイテムをご紹介

ギフトボックス(ダイソー)

ダイソーのペーパーボックスは、Bonjourと書かれたシンプルなデザインで、ラッピングに使える大きめサイズ。

モノトーンカラーのものは以前から人気でしたが、新たに登場したグレーのカラーは北欧デザインを思わせるスタイリッシュさが話題です。

スイーツやケーキはもちろん、小物類や洋服を入れたり幅広く使えます。

クリア生チョコボックス(ダイソー)

クリアボックスは、生チョコをラッピングするのにちょうどいいサイズです。

モノトーンのシックなデザインは、好きな人へのプレゼントや大切な人へのプレゼントにもぴったり。

大人っぽいかっこいいアイテムなので、大人女子にもオススメです♪

ケーキボックス(セリア)

モノトーンのストライプがオシャレなケーキボックスは、持ち手も付いているので、そのまま持ち運ぶことが出来ます。

ホールケーキが丸々ひとつ入る大きさなので、手作りスイーツを入れてプレゼントする時にもぴったりです。

ボックス自体がオシャレなデザインなので、ラッピングなしでそのまま使うことが出来ます。

タッセル付きペーパーバッグ(ダイソー)

淡いグリーンと大理石柄の切り替えデザインがオシャレなペーパーバッグは、今のトレンドを盛り込んだオシャレなバッグです。

さりげなく付いているタッセルが100円とは思えない高見え度をアップしています。

グリーンの他にピンクのカラーも展開しており、ピンクはガーリーな雰囲気で女子会でのギフト用にも使えます。

透明プラスチックケース(セリア)

ミニサイズのスイーツを入れてラッピング出来る透明プラスチックケースは、コンパクトなサイズがキュート♡

ブラックでメッセージが描かれただけのシンプルな、大人女子にも使いやすいデザインです。

お友達や大切な人へのプチギフトにも使いやすいサイズで、まとめ買いにも便利ですね。

クリアボックス(ダイソー)

同シリーズのワインタンブラーがインスタグラムでも話題となっていましたが、ラッピングアイテムにも同じデザインが使用されたものが登場しました。

クリアケースにデザインされたゴールドのラインとメッセージが大人っぽい上品な印象です。

男性や年上の人へのギフトにも使える、さりげなく華やかな雰囲気はバレンタインラッピングにもおすすめです。

雲形ジップバッグ(ダイソー)

雲型のジップバッグは、ホワイト地にブラックのメッセージでシンプルな印象です。

ミニサイズのジップバッグで、キャンディーやクッキーなどミニサイズのスイーツを入れる時にもぴったり。

中に物を入れるとバッグがぷっくりと形どられて、本物の雲のようになってユニークです♪

ドーム型ふた付きカップ(セリア)

ドーム型のふたが付いたカップは、カップケーキやミニケーキを焼くカップとして使用し、プレゼントする時にはふたをかぶせて♪

またホームパーティーでアイスクリームやミニパフェを盛り付けたりしてもかわいいですね♡

ブラックのクールなデザインがガーリーなテイストいっぱいです。

ケーキデザイン缶ケース(セリア)

イチゴのケーキをそのままデザインした缶ケースは、ポップなカラー使いで美味しそうなイラストが可愛すぎる♡と話題です。

中にスイーツを入れて、お菓子が大好きな小さな子供さんにプレゼントすると喜びそうなデザインですね♪

小物やアクセサリーを入れたり、文房具を入れたり、様々な使い方も楽しめます。

コットンラッピングリボン(セリア)

ナチュラルテイストなテイストのコットンリボンは、プレゼントのラッピングの時に使うと更にラッピングが可愛く仕上がります。

パラフィン紙にくるんだシフォンケーキやマフィンにリボンを掛ける時に使ったりしてもかわいいですね。

ラッピングだけでなく、ハンドメイドの時にも使えるアイテムです。

まとめ

セリア・ダイソーで見つけた、ギフトラッピングアイテムをご紹介いたしました。

バレンタインデーに向けて多くのアイテムが店頭に並んでおり、人気のデザインのものや新商品はすでに品薄のものや欠品のものも登場しています。

今から用意して、プレゼントを贈る相手が喜ぶ顔を想像しながらラッピングを楽しむのもオススメです。

ぜひお気に入りのものが見つかりましたら、ショップでチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる