人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ

「育ちが悪い」と人に対して感じたことはありますか?
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。

でも、もし自分が「育ちが悪い」なんて思われているとしたら……少しぞっとしませんか?
もしもあなたが男性から見向きもされない生活を送っているとしたら、「育ちが悪い」と思われるようなことをしてしまっているのかもしれません。

それでは、男性が女性に対して「育ちが悪い」と感じてしまう行動を4つご紹介します。

(1)言葉遣いが汚い

『食うって言う子には引きますね』(26歳/販売)

育ちが如実に現れると言われるのが「言葉遣い」です。
特に女性はあまりスラングを使わず、上品な言葉を使うようにしておかないと、男性に引かれてしまう原因にもなります。

「食べる」を「食う」と言ってしまったり、人を呼ぶときに「おまえ」と使ってしまうなど、何気ない言葉の節々で育ちがわかります。

もちろん男性でもこのような言葉を使う人はあまり歓迎されません。
女性として見られたいと考えているのであればなおさら、丁寧できれいな言葉遣いを習慣づけましょう。

(2)靴を揃えない

『お座敷とかで靴脱ぐ時に揃えないのを見てあれ?って思った』(31歳/公務員)

家にお呼ばれした時や、座敷のあるお店に入る時に目立ってしまうのが「靴を揃えない」という点です。
普段はあまり見えないので油断しがちですが、意外と見られています。

脱ぎっぱなしで上がると、「きちんとしつけられていないのかな?」と思われてしまうこと間違いなし。
悪い意味で、子どもっぽい印象をもたれることもあります。

脱いだ靴はきちんと揃えてから座敷に上がる。
出来ていないあなたは今日から習慣にしていきましょう。

(3)食べ方が汚い

『食べる時の姿って育ちがそのまま出るよね』(27歳/営業)

食事のマナーが守れていないせいで生理的嫌悪感を持たれるケースは非常に多いです。
この「マナー」というのは、なにもフルコースを順番にきれいに食べなければならないという次元の話ではありません。

一般的な家庭だと、箸の持ち方や、食事を取るときの態度など、基本的なことは親から教わりますよね。

・箸を握るように持つ
・口を開けて咀嚼する
・肘をついて食べる

このようなクセがついていると、「育ちが悪いのかな?」と思われるのと同時に不快感を抱かれることになってしまいます。
おそらくその人は一緒に食事をしてくれなくなるのではないでしょうか。

食事を取るときは、最低限相手に不快感を与えないような食べ方を心掛けてくださいね。

(4)身なりがだらしない

『人前に出る最低限の身だしなみはクリアして欲しいよね』(29歳/企画)

ワイシャツにアイロンがかかっていない、程度であればまだ問題は少ないでしょう。

・毛玉がついたセーターを普通に着ている
・襟ぐりの伸びたTシャツを着ている
・シミのついた服を着ている

など、ちょっとだらしない服や、一般的には改善できないならもう捨てるしかないのではないかと思われるほど使い込まれてくたびれた服を平気で着ていると、育ちを疑われます。

新品同様とまではいかないまでも、フリーマーケットにすら出せないほど何年もヘビロテした服をいつまでも着るのはやめましょう。

----------

「育ち」が伺える場面はやはり衣食住に関係する部分が大きいことがわかりました。
衣食住だけは幼いころからの習慣が大人になっても抜けないという人が多いので、自然と生育環境を疑われてしまうんですね。

もし自分に「育ちが悪い」と思われてしまう要素があるかどうか心配な場合は、自分の憧れている人や「ああなりたい」と思う人の仕草や行動をしっかり観察すると自然と行動が変わっていきます。

実際の育ちがどうであれ、行動を正せば気持ちよく生活できることは間違いないので、一度自分の行動を振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼女のここにキュン!男性が感じたささやかな幸せ
恋愛がうまくいっているときは、どんな些細なことでも幸せに感じるもの。 特に、つきあいはじめたばかりの時は、尚更のこと。 そこで今回は、男性が恋人ができて感じたささやかな幸せエピソードをご紹介します。 1:「お疲れ様」のメ […]
愛カツ
星座別・結婚する前に男性が実は知りたがっていること
結婚するならこの女性だと決めたのはいいけれど、そして彼女本人にはなかなか聞けないけれど、妻になる女性に関して、これはできるなら聞いておきたい!!ということが、彼にはあるのです。 男性の12星座別に、結婚する前に男性が実は […]
愛カツ
どうして?人気はあるのに「彼氏ができない」女性の特徴
男性からの人気はそれなりにあるのに、肝心の彼氏がなかなかできない女性。 そういった女性は行動や考え方、男性の接し方などに、恋愛を遠ざけてしまう要因があるのかもしれません。 そこで今回は、人気はあるのに「彼氏ができない」女 […]
愛カツ
なぜ「こうしてほしい」とハッキリ言う女性は、彼氏から愛されまくってしまうのか?
僕の妻は大変わかりやすい性格です。先日も「ねぇ、どっか連れてって〜」と突然言い始めて何事かと思いましたが、詳しく話を聞いてみるとどうやら「ディズニーに行きたいと思っている」ということがわかりました。ほかにも普段から「(妊娠で)腰が痛いからさすって〜」とか「はい、髪の毛乾かして」とか、ちょいちょいリクエストが飛んできます。一方で、世の中には「嫌われたくない」「わがままな女だと思われたくない」という理由から、彼に自分のリクエストを伝えられずにいる人も多いようです。彼に要求を出すことで「しょうがないなぁ」とかわいがってもらえる人と、「わがままで面倒な女だな」と思われてしまう人は何が違うのでしょうか?
ハウコレ
こんな態度には注意!男性が「恋愛対象外」の女性にとる行動
男性が恋愛対象外の女性にとる行動には、共通するポイントがあります。 それは、あなたに「良く思われたい」という気持ちが伝わってこないこと。 女性側の都合や気持ちを、まったく気にしていない行動ばかりとられているならば、残念な […]
愛カツ
【男が教える】「やばい…惚れる」と思った女性からのLINEとは?
面と向かって言うのが恥ずかしいような言葉でもLINEなら言いやすいですよね。
恋愛jp
見逃さないで!男性がイチャイチャしたい時のサイン
男性が、妙に甘えてくることってありませんか? もちろん、普段から甘え上手な男性もいるので一概には言えませんが、普段の彼らしくもない……。なにかあったのかな?と思うようなことがあれば、それは正解。 男性には母性を求める本能 […]
愛カツ
男性が「あ、この子、落とせるな」と思う瞬間3つ
男性にお持ち帰りされる率の高い、女性のみなさん。 いつも簡単に遊ばれてしまうのは、あなたの態度や発言が原因かもしれません。男性は、恋に奥手で惚れっぽい女性を見分けるのが得意なものです。 そして落としやすい子は気軽にアプロ […]
愛カツ
君しかいないよ…♡男が「本能で虜になってしまう」女性からのLINEって?
彼女たちは男性の本能に働きかけているのかもしれません。
恋愛jp
実は遊び人なの!?遊んでいる男性のLINEにはこんな共通の特徴が!
実は遊び人なの!?遊んでいる男性のLINEにはこんな共通の特徴が!
Grapps
堂々としている女性は綺麗!ブスも堂々としていれば綺麗に見える理由
堂々としている女性は綺麗!ブスも堂々としていれば綺麗に見える理由
Grapps
意味不明理解不能……!男がドン引きする女性の「NG言動」
特に、男性にとって理解不能な言動は、マイナス要素として印象付くみたい。
恋愛jp
進展しない理由は?「曖昧な関係」を続ける男性の本音
友達以上なのに、恋人にはなれない……。 そんな曖昧な状態が長く続くと、誰でも不安になって相手の気持ちを知りたくなるもの。 そこで今回は、「曖昧な関係」を続ける男性の本音を紹介します。 「断られる」のが怖い 好きだし付き合 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理