1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方

ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方

  • 2019.1.17
  • 4611 views

彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。

早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。

そこで今回は、ハマる前に知っておきたい「彼女がいる男性」の見抜き方を解説します!

ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方

休みの日のすごし方を聞く

ストレートに「彼女いるの?」と、彼に直接聞くのもいいでしょう。

ただし、好意がバレるかもしれない質問なので、照れくさいという人もいるでしょうし、

相手によっては、嘘をついたり、答えをはぐらかしたりする可能性もあります。

そこで、活用できるのが「休みの日なにしてるの?」という質問。

素直な彼女持ち男性なら、「デート」と答えてくれますし、あやしい回答であれば、ツッコミを入れることもできます。

たとえば「部屋でテレビ観ながらゴロゴロしてる」と言われたら、「ひとりでですか?それとも彼女とのおうちデートとか?」と、冗談っぽく返してみるのがオススメ。

それに対する反応から、彼女の有無を読み取れるかもしれません。

彼の友だちに聞く

女慣れした男性の場合、彼女がいても思わせぶりな言動をしてくることがあります。

真実を知りたければ、彼に直接質問するのではなく、彼の友達に「〇〇さんって彼女いるんですか?」と、聞いてみたほうがいでしょう。

飲み会など、彼が近くにいる場でも、意外と使えますよ。

第三者に好意がバレたくなくないというときは、

「このまえ、女子会でその話になったんですけど、謎のままで」「友達に彼氏との恋愛相談をされたけど、私、彼女持ちの男性の心理わからなくて」など、最後に言い訳をするのがオススメ。

ただし、彼女がいなければ、あえて周りに好意をアピールしておくのも効果的です。

友達の返事しだいで、対応を変えてみてもいいかも。

SNSに投稿している写真をチェックする

TwitterやInstagram、Facebookといった、SNSのチェックも欠かせません。

写真の中に彼女の姿が写っていなくても、だれかと一緒に行ったことをにおわせる投稿だったら要注意。

ふたり分の食事、誰かが撮影した彼の写真、デートスポットなどはとくにあやしいですね。

また、タグ付けもチェックしておきましょう。

彼の投稿にひっそり女性のアカウントがタグ付けされている可能性もありますが、一番重要なのは、彼自身が「タグ付けされた」投稿を見ること。

彼女らしき人物が、ひんぱんに彼との写真をアップしているかもしれませんよ。

彼女の有無は早い段階でチェックしよう!

彼のことを好きになればなるほど、「彼女がいる」と知ったときのダメージが大きくなります。

「ちょっと気になるな」くらいの早い段階で、彼女の有無はかならずチェックしておきましょう!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる