1. トップ
  2. ヘア
  3. ボリュームニットに合わせたい♡えりあしスッキリのショートヘア

ボリュームニットに合わせたい♡えりあしスッキリのショートヘア

  • 2019.1.17
  • 17866 views

首が寒いから、冬はえりあしの髪の毛のばしておこう。オーダーでも多いのですが、ニットやマフラーした時に邪魔だったことありませんか?

今年は特に首にボリューム感のあるファッションが人気。そんな時こそえりあしはスッキリがおすすめ!

今回は、ニットコーデにもピッタリのショートヘアをご紹介します!

冬こそスッキリ!ボリューム感のあるニットと相性がいいショート特集♡

シンプルな黒髪のショートへア。ニットにも大きいピアスにも相性がいいスタイルです。

えりあしがスッキリ短くなっているので、頭の形もキレイに見えて首も長く見えます。

ショートバングの可愛いくせ毛風のショートヘア。

少し丸さのあるシルエットが残るように重さはありますが、えりあしも耳周りもスッキリしています。あごのラインもキレイに見えますね。

丸さのあるシンプルなショート。後頭部に丸みがあり、頭の形もキレイに見えます。

えりあしをスッキリさせている事で、首もながく見えるところがおすすめ。

赤みのあるあカラーがきれいなショートヘア。トップもレイヤーが入って全体に軽いスタイルです。

えりあしは軽さがあり、後頭部の丸さとのメリハリがあり小顔効果も高め。

トップと前髪が長めなクール系ショートヘア。少しウェット感のあるアレンジもいいですね。

重さのあるスタイルですが、えりあしの短さとゆるいくせ毛風のカールで女らしさもプラス。

タイトなラインのシンプルなマッシュ系ショート。トップが長めで、えりあしはスッキリしていますがマッシュ系なので丸みがあるスタイル。

少しタイトに仕上げているので、丸みがありつつもクールな印象もプラス。

えりあしとサイドを刈り上げたスッキリベリーショート系のスタイル。

暗めのカラーなのもおしゃれですね。えりあしにくせがある人は、刈り上げたほうがスタイリングが楽なこともありますよ。

くしゃっとくせ毛風のカールが可愛いショートヘア。マッシュ系でトップはながく重さのあるスタイル。

えりあしをスッキリさせてメリハリのあるスタイルで、首の長く見えるスタイルです。ベージュ系のカラーもキレイです。

トップの毛先の動きと、ハイライトで動きのあるショートヘア。

えりあしとサイドもスッキリ軽めで、後頭部の丸いシルエットがきれいです。

前下がりのシンプルショートヘア。サイドが長い前下がりショートは、輪郭が気になる人におすすめのスタイル。

ショートにして顔のラインがしっかり出るのが気になる人は、このくらいの長さがおすすめですよ。

マッシュ系の丸さのあるショートヘア。透け前髪で軽さのある長めのショートです。

トップは長めで重さがありますが、えりあしを短くしてあごのラインがスッキリ見えるスタイルに。

トップの短めの全体にスッキリした印象のショートヘア。レイヤーが入っているので、毛先の軽さがあって可愛いですね。

サイドとえりあしもスッキリしているので、トップは少し丸さを出して仕上げると女らしいスタイルに。

黒髪のタイトなラインのショートヘア。サイドを耳にかけているので、人気の大き目ピアスとのバランスもいいですね、

服の首回りや、つけるアクセサリーによってもヘアアレンジを変えるのもおすすめです。

暗めカラーのスッキリショート。大人っぽい印象のスタイルです。サイドを耳にかけてえりあしのスッキリ感が強調されますね。

クールになりやすいスタイルですが、トップのふんわり感で女らしく柔らかい印象になっています。

クシャっとしたくせ毛風の質感が可愛いショート。

トップに少しボリューム感があるので、えりあしをスッキリさせるとメリハリがついて頭の形がきれいに見えます。

ハイライトやローライトが入ったカラーもおしゃれできれいですね。

まとめ

スッキリしたえりあしのショートを集めてみました。今年はハイネックのニットや、ボリュームのあるストールなども人気。

首回りはあったかくすると寒さ対策にもなりますが、おしゃれにもなりますよね。

でも、マフラーやストールを外して、えりあしがハネてしまったりなんてこともよくあります。

そうならないためにも、あえてえりあしをスッキリさせたりサイドを耳にかけたり。

少し首が見えるとあごのラインもスッキリ見えたり、首が長く見えると小顔効果も上がります。ぜひお試しくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる