1. トップ
  2. お仕事
  3. オフィスの友! デスクワーク女子にとって欠かせないアイテム5つ

オフィスの友! デスクワーク女子にとって欠かせないアイテム5つ

  • 2019.1.17
  • 11444 views

どんなお仕事も大変ですが、デスクワークというのは基本的にずっとイスに座りっぱなしで、コンピューター画面に向き合っているので、気分転換やリフレッシュがより一層大切だという気がします。
そんな毎日のお仕事のなかで、デスクワーク女子にとって欠かせないアイテムとは何か、サーチしてみました!

デスクワーク女子に欠かせないもの

1. お気に入りの香りで癒される! ハンドクリーム

デスクワークで一番目に留まるのが指先、キーボードをたたく指がカサカサに乾燥していたら、悲しい気持ちになります。そこで自席ですぐに使えるハンドクリームを常備しているという女子が多数。
こだわりは何といっても香り、香水ほど強くなく、自分だけで楽しめる程度なので気兼ねしないで済むのもうれしいポイントです。プチプラでも優秀なものがたくさんあるので、いろいろなタイプを選べるのも楽しみの一つです。

2. 疲れを感じたときのとっておき! 高級チョコレート

ずーっと画面を眺めながら仕事をしていると、どうしたって集中力が低下してくるし、疲労感を覚えます。そんなとき「どうやって自分を立ち直らせるか」というのも社会人としての大事なスキルです。好みにもよりますが、机の引き出しにお菓子を常備しているデスクワーク女子の嗜みの一つ。
デパ地下で購入した高級チョコレートを一つずつ大事に、大事に消費していきます。甘いものでエネルギーチャージ、日々のお仕事には欠かせません。

3. 乾燥は最大の敵! 加湿器

冬の乾燥は美容にも健康にも大敵ですが、オフィスでは容赦なく暖房がガンガンかかっています。そこで自席で加湿器を利用している女子も多く、まさに欠かせないアイテムとなっているようです。
加湿器も小型でおしゃれなデザインのものが多く、仕事の邪魔にもなりません。ほかにも乾燥対策としてはのど飴、目薬、リップクリームなどのアイテムも必要不可欠な存在です。

4. デスクワークだからこそこだわりたい! 可愛い付箋、マステなどの文具類

デスクワークでは文房具を使うこともよくあります。単調なお仕事でもちょっとした可愛い文具を使うだけで、心がほわーっとほっこりした気分に。
アニマル柄の付箋、ビビットなカラーのマステ、大人っぽさのある万年筆などのお気に入りアイテムは日々のお仕事を楽しくしてるまさに相棒のような存在なのです。

5. 骨盤のゆがみ、猫背、腰痛を緩和したい! 姿勢矯正クッションなど

デスクワークにとって致命的なのが腰痛や肩こり、猫背といったトラブル。気をつけているつもりでも毎日、長時間となると体に負担がかかってしまい、不調となって表れてきます。そうした状態を少しでも改善したい、予防したいという思いから姿勢矯正クッションといった健康グッズが役立っています。
円座タイプのものから背もたれタイプのものまでさまざまですが、体調管理は自己責任、毎日元気にお仕事をするための必須アイテムです。

オリジナルサイトで読む