1. トップ
  2. 中村蒼が“詐欺の子”に!「登場人物の葛藤にも注目してほしい」

中村蒼が“詐欺の子”に!「登場人物の葛藤にも注目してほしい」

  • 2019.1.17
  • 389 views
中村蒼がNHKスペシャルで“詐欺の子”を演じる
KADOKAWA

3月に放送されるNHKスペシャル「詐欺の子」(NHK総合)に中村蒼、桃井かおりらの出演が決定した。

【写真を見る】桃井かおりと中村蒼が共演! “オレオレ詐欺”の実態に迫る

同番組では、“詐欺の子”と呼ばれる格差社会ニッポンが生み出した“振り込め詐欺”を働く子供たちの姿を複数の事実を基にドラマとドキュメントで描く。

中村は詐欺を「老人の『死に金』を社会に還元する義挙」と信じている青年・嘉川大輔を演じており、「劇中には実際詐欺をした方の証言なども出てきますので、とても説得力のある作品になるのではと思います」と見どころを語った。

また、桃井は一人暮らしの女性で一度“オレオレ詐欺”にだまされた経験を生かし、警察の捜査に協力する役を務める。

中村蒼コメント

今回演じるに当たって、まずオレオレ詐欺などの特殊詐欺の被害総額の多さと巧妙化していく手口などにとても驚きました。

僕の演じる嘉川大輔はひょんなことからオレオレ詐欺に手を染めることになります。今作は事実を基にしたドラマで劇中には実際詐欺をした方の証言なども出てきますので、とても説得力のある作品になるのではと思います。

そして、その中にある家族愛や登場人物の葛藤などにも注目していただけたらなと思います。(ザテレビジョン)

元記事を読む