ヘロン プレストン2019年秋冬コレクション、セキュリティガードへの憧れをワードローブで表現

ヘロン プレストン2019年秋冬コレクション、セキュリティガードへの憧れをワードローブで表現

ヘロン プレストン(HERON PRESTON) 2019年秋冬コレクションがパリで発表された。

undefined
www.fashion-press.net

空港の“セキュリティゲート”をイメージした会場を舞台に

倹約探知犬を従えた警備員に囲まれ、厳戒態勢で開催された今季のヘロン プレストン。しかしこれは全て演出なのだ。メンズ・ウィメンズの合同ショーとなる今季、ショー会場は空港のセキュリティゲートをイメージ。会場に設置された監視カメラを映す画面には、会場の観客の様子の他に、アニメーションのようなユニークな映像も時折映し出されている。

そんな会場を舞台とするコレクションは、アメリカ合衆国運輸保安庁(TSA)やセキュリティガードなどへの憧れを形にしたもの。国の安全のために働く彼らのユニフォームをベースにしたワードローブが展開される。

ワークジャケットを主役に

散見されたワークジャケットは、ブランドロゴやブランドカラーのオレンジをアクセントにしたミニマルなデザイン。セットアップで取り入れられたジャケットは、膝下よりも丈を長く設定したビッグサイズが特徴。首元にはチェーンのネックレス、ジャケットの下にはドクロをモチーフにしたグラフィックシャツを取り入れた、ストリートスタイルを完成させている。

女性らしさを強調したウィメンズライン

今季本格展開となるウィメンズコレクションは、メンズと連動したデザインながらも、女性らしいエッセンスを詰めこんだ。セキュリティガードのユニフォームを基にしたであろうベストは、へそ上まで大胆に丈をカット。グレーのワークシャツに合わせたボトムスは、ぴったりとしたミニスカートで、女性らしいフォルムを強調している。

ユニークなグラフィックで彩りを

“輸入禁止グッズ”や“立入禁止区域”を現わすマークをモチーフにした、グラフィックTシャツも登場。“ペットとしての孔雀の持ち込みに関して”について、注意喚起を行うユニークなグラフィックは、ミニマルなデザインが特徴の今季のワードローブで、ひと際存在感を放っていた。

UGGと初のコラボレーション!

UGG(アグ)と初のコラボレーションを遂げた今季、革製のプル付きジップフロントの定番ブーツとインテリアソックス付きのローカットスリップオンが登場。また厚いソールで、足に吸い付くような履き心地が特徴のナイキ(NIKE)の人気モデル・ハラチは、蛍光イエローのカラーに彩られ、モデルたちの足元を飾る。

モデル達が去った後、ランウェイに現れたのは、ブランドデザイナーのヘロン・プレストン。メンズモデルが纏っていたクリーム色のワークシャツを着用した彼は、観客の大喝采の中、ショーが成功した歓喜を身体全体で味わうかのように、両手を掲げて会場を駆け巡る。空気を孕んだシャツは、ふわりと宙を舞うほど軽やかで、再び観客の視線がワードローブへと注がれる。機能的美学を追求した、彼の拘りを最後まで感じられるショーとなった。

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「30代よりも40代の今が楽しい!」辺見えみりさんに聞く輝き続ける女性になる方法
タレントとして活躍しながらアパレルブランドのディレクションも手がけている辺見えみりさん。モテ服からのファッション遍歴、エイジングとの向き合い方など、30代、40代女性のためになるお話を聞かせていただきました。
TRILL
ハイセンスな洗練された空間に!憧れの《海外風インテリア》をチェック♡
シンプルながらも洗練された海外インテリア。そんなお部屋に憧れるけど、どんな風にインテリアをコーディネートすれば良いのか分からない、なんて方も多いですよね。 そこで今回は、素敵な海外インテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
男子の憧れ! モテる職業ランキングTOP5
世の中には色々な職業がありますが、その中でも「ひときわ男性の目を引く職業」があります。職業補正がかかり、その肩書きがついているだけで素敵な女性と認定されることも……!?早速、最新の「男性からモテる女性の職業TOP5」をチェックしてみましょう…
Googirl
憧れの美脚へ!太ももの隙間をつくる方法
美脚の条件の1つ「太ももの隙間」。女性なら誰もが憧れているのではないでしょうか?しかし太ももの隙間はちょっとした生活習慣により、なくなってしまうこともあります。今回は太ももの隙間をつくる方法についてご紹介します。
GODMake.
憧れのお部屋が満載♡真似してみたい海外インスタグラマーさんの素敵インテリア実例!
日本ではなかなか見ない色の組み合わせや雑貨の飾り方などが魅力の海外インテリア。今回は真似っこしたくなるようなインテリア実例を厳選してお届けします。見ているだけでうっとりとしてしまうような素敵なお部屋ばかりなので、模様替えを考えているという方は要チェックですよ♪アイデアを取り入れてインテリアをぐっとあか抜けさせましょう!
folk
髪型を外国人風に☆憧れのハーフ顔にニュアンスチェンジ♪
ハーフのモデルやタレントの顔立ちって魅力的で憧れますよね?外国人風ヘアでハーフ顔のニュアンスに近づけるので、レングス別に紹介していきます♡
HAIR
シンプルさはオトナの証?憧れのモノトーンインテリア実例10選
可愛らしいガーリーやナチュラルなお部屋もいいけれど、色味の少ないシンプルな生活空間ってちょっとオトナな感じで憧れちゃいますよね。 今回、そんなオトナキレイなモノトーンインテリアの実例を10個紹介していきます。
folk
2019春のお出かけに! 女子の憧れがギュッとつまったリゾートワンピ
リゾートワンピやナイロン素材のハットなど、どこか明るく陽気なムードをまとうアイテムがラインナップ。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。
anan web
今すぐワードローブに加えたい♡『シャツワンピース』で作る春スタイル
この春、注目なのが「シャツワンピース」です。ニットワンピースにそろそろ飽きてくる頃なので、次の季節を呼び込むにはぴったりなアイテムですよ。まだ少し寒い時期は、ニットやパーカーを重ね着するスタイルもおすすめです。トレンドのレギンスやパンツとのレイヤードコーデも気になるところですよね。
folk
SKE48浅井裕華、アイドルの厳しさを自虐ネタ満載の自作ミュージカルで表現
3月11日深夜に放送された「SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!」(日本テレビ)は、「芝居の歌を学ぶ&自作...
ザテレビジョン
憧れの《キッチンインテリア》を参考に♪海外のモダンなキッチン実例集!
壁紙やリメイクシートなど、様々なアイテムを駆使したキッチンインテリアは気軽にプチリフォームがしやすく人気の高いDIY。そんなキッチンインテリアは、海外の方のインテリアを参考にする事も多いかと思います。そこで今回の記事では、参考にしたい海外のキッチンインテリアをまとめてご紹介いたします。
folk
どんな花器で飾る?オシャレな《花器》をゲットして憧れの「花のある暮らし」を実現♪
お花はそこにあるだけで雰囲気がパッと明るくなりますよね。そんな花の魅力を最大限に引き出すためには花器にも気を配りたいところ。この記事ではそんな花器について紹介していきたいと思います。
folk
ディオールの最新ベースメイクアイテムをまとめてチェック! 憧れのセミグロウ肌に♪
ディオールから最新ベースメイクアイテムが続々登場! 限定アイテムもあるから、見逃さずにチェックして♪ ディオールの2019新作ベースメイクアイテム6選 ディオール ディオールスキン フォーエヴァーフルイド グロウ ハリに満ちた端正な“セミグロウ肌”を24時間キープ 商品詳細はこちら>>https://www.biteki.com/item/370372   ディオール ディオールスキン フォー...
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理