1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 整理整頓の達人も使ってる!【ニトリ】の優秀アイテムで作る快適な暮らし

整理整頓の達人も使ってる!【ニトリ】の優秀アイテムで作る快適な暮らし

  • 2019.1.17
  • 69651 views

シンプルなのに色々な工夫がされていて、しかも安価なニトリのアイテムは多くの人が愛用しています。

暮らしのあらゆる場面で活躍するものがたくさんありますよね。

今回は、そんなニトリの優秀アイテムたちをご紹介します。

6つ折りマットレス

6つ折りマットレスは、折りたたむと接地面が従来のマットレスの半分になるという優れもの。

とてもコンパクトなので、収納場所があまり確保できない場合や、不意のお泊まりのために備えておくのにも便利です。

珪藻土アイテムが優秀

歯ブラシスタンド

角型の珪藻土歯ブラシスタンドは、シンプルでおしゃれなデザインが素敵です。

水滴をしっかり吸い取る珪藻土は、水まわりにはとても助かる素材ですよね。

こちらのスタンドは4本まで立てられるので、家族で使ってもOK!

珪藻土歯ブラシスタンドこちらのタイプもあります。ころんとしたフォルムが可愛いですね。

1本用のスタンドは無印や100均にもありますが、やはり珪藻土だと水気がすぐになくなって衛生的なのが◎。

必要な本数だけ揃えることができるので、歯ブラシ以外に歯間ブラシを立てたり家族が多くても対応したりできますね。

油はね防止網

油はね防止網はあるととても便利!蒸気だけを通して油の飛び散りをカットするので、揚げ物をする時には重宝します。

他にも、トマトソースやカレーなど色移りしやすい調理にも。

また、油はねのしやすい炒め物は蓋をすると蒸し焼きになってしまいますが、このツールを使うと解決です。

シンプルな外観も魅力的ですよね。

吊り戸棚ストッカー

整理収納アドバイザーも使っている吊り戸棚ストッカーは、背の届きにくい高い場所の収納にぴったり。

大きな持ち手がしっかりついているので、中身が多少重くても安定して取り出すことができます。

クリアで中身が把握しやすいのもポイント。

でも逆に透けて見せたくない場合は、実例のように画用紙を固定して目隠しをしてもいいですね。

マルチポケットトートバッグ

ポケットがたくさんついていて、収納力のあるマルチポケットトートバッグ。

本来はエコバッグとして買い物したものを入れる用途ですが、普段のバッグとして使っている人も多くいるようです。

また、買ってきた野菜を保管して見せる収納にするのも◎。

実例のように、ステンルシルしてオリジナルのバッグに仕上げても素敵ですね。

真っ白な収納アイテム

収納を真っ白く統一したら、見た目もスッキリして美しいですよね。

実例では、上段に「マルチ収納オールホワイト」を、下段にはファイルケースやファイルボックスを使って収納しています。

シンプルで置き場所を選ばないので、あらゆるところで活用できますね。

まとめ買いしやすいお値段も人気の秘密です。

木蓋ガラスキャニスター

シンプルでナチュラルな木蓋のガラスキャニスター。

調味料やコーヒー豆、お茶パックなどを見せる収納してもスッキリまとまるアイテムです。

3サイズあるので用途に応じて使い分けられます。

パッキンは結構しっかりしているので、ある程度は湿気の心配もなさそう。

木製の優しさを感じるキャニスターです。

こちらの実例では、木蓋のガラスキャニスターをひっくり返してガラスドーム風にアレンジしています。

中にはLEDライトを入れて、繊細な光を楽しめるインテリアに。

木蓋が美しいので、このような本来とは違う使い方でも素敵ですね。

ソープディスペンサー

シャンプーボトルなどをシンプルに統一するために、詰め替えボトルを使っている人は多いと思います。

ボトルを詰め替える前は、きれいに洗ってしっかり乾かさないと雑菌が繁殖する恐れも。

でも、普通のボトルは中までしっかり洗ったり乾かすのが難しいんですよね。

このニトリのディスペンサーは蓋が大きく開くので、そんな悩みも解決!

シンプルなフォルムも素敵ですね。

ウォールシェルフ

ちょこっとしたものを置いておくのにちょうど良いウォールシェルフ。

洗濯機のそばに設置して洗剤ボトルがすぐ手に取れるようにすると、家事効率も良くなりますね。

シンプルなシェルフは取り付けも簡単なので、家中あちこちで使えます。

寝室のベッドサイドに置いて、スマホやメガネなどを置くのに使っても良さそうですね。

フライパンスタンド

ニトリのフライパンスタンドは、収納上手さんたちによく選ばれています。

伸縮したりワイヤーの位置を変えたりできるので、収納場所やフライパン・鍋の形状に応じて自在に変えられるのが便利なのです。

引っ越したり、鍋の数が増減しても使い続けられますね。

プレートスタンド

数の多い平皿は、重ねるより立てた収納のほうが使いやすいこともあります。

ニトリのプレートスタンドは大皿用と小皿用の2サイズがあり、それぞれ種類別に収納できるので見た目もスッキリ。

奥行きのある棚でも、空間を上手に使った収納が可能です。

ブラン整理トレー

細々したものを整理するのに便利なブラン整理トレー。

サイズはS〜Lがあり、引き出しの大きさに合わせて組み合わせて使います。

引き出し内がスッキリ整って気持ちが良いですね。

重ねることもできるので、少し高さのある引き出しにも。

まとめ

ニトリの優秀アイテムについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

安価で手に入れやすいニトリのアイテムで、快適な暮らしを作りたいですね。

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる