1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒ニットをトレンドコーデにアップデート!あか抜け黒ニットの着こなし15選♪

黒ニットをトレンドコーデにアップデート!あか抜け黒ニットの着こなし15選♪

  • 2019.1.17
  • 62837 views

冬コーデもマンネリ感が出てきたら、手持ちアイテムを見直してみましょう。

手持ちアイテム同士も組み合わせ次第で新鮮なコーデになるかも?

定番の黒ニットを着回してトレンド感の高いコーデにするワザをご紹介します。

+デニムはひと技加えて

シャツレイヤードを試してみて!
ウールモヘヤ鹿の子ハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

黒ニットに白シャツをレイヤードするだけで、新鮮味のあるコーデに大変身!

黒ニット&デニムでは退屈なコーデですが、白シャツ効果でおしゃれ見えします。

ロングシャツもおすすめ!
カシミヤ100プルオーバー
出典:zozo.jp

ロングシャツに黒ニットをレイヤードするのもトレンド感の増す着こなしです。

白で爽やかさが増すので、春に向かう今の季節にもおすすめですよ。

デニムスカートにチェンジ
シルク混Vネックリブニット
出典:zozo.jp

黒ニット&デニムをデニムスカートにすれば、女性らしさが増すスタイルに。

デニムスカートは、膝より下のミモレ丈やマキシ丈を選べばトレンド感がUPします。

スカーフでプチブル♪
横畝ドルマンニットプルオーバー
出典:zozo.jp

黒ニット&デニムの定番スタイルを首元のスカーフが一気に華やかにしてくれます。

ヒールを合わせて女性らしく着こなすのがポイントですよ。

+チェック柄は簡単トレンドUP

ワイドチェックパンツでゆるかわいい
 HAMILTONラムアゼ Vネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ワイドパンツもチェック柄にすれば、去年の黒ニットも新鮮見えします。

今年のトレンドアイテムと合わせると定番黒ニットも旬感がアップして見えますね。

センタープレスにすればオフィスもOK
タートルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

黒ニットに合わせるチェックパンツをセンタープレスにすると、ほどよくトレンドを取り入れたオフィスコーデのできあがり。

たっぷりとしたタートルネック黒ニットは、今のうちにたくさん着ておきたいシーズンアイテムです。

グレンチェックをフェミニンに♪
ウォッシャブルボトルネックニット
出典:zozo.jp

グレンチェックはメンズライクな柄ですが、ミモレスカートにするとレディなアイテムに!

黒ニットの落ち着いた様子が清楚な印象のコーデに仕上げています。

+ベージュボトムで上品大人スタイル

デイリーコーデ上手な人に変身♪
ハイネックビッグシルエットニットプルオーバー
出典:zozo.jp

黒ニット+ベージュパンツは、ベーシックカラー同士の上品なスタイルで大人におすすめです。

「デイリーコーデもおしゃれな人」に見える組み合わせ!

レオパードシューズで遊びゴコロ
アンゴラ混ボートネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ベージュのチノパンを合わせた黒×ベージュスタイルに、足元はレオパードシューズでインパクトをプラス。

白ソックスを合わせるのが今年っぽい履きこなしなので、トライしてみてください。

ミモレ丈スカートで上品に
ウォッシャブルウールカシミヤ天竺Vネックニット
出典:zozo.jp

黒ニットでリボン付きハイウエストスカートの上品さを引き出すコーデです。

黒×ベージュの上品配色なので、白フリンジバッグやチェックシューズでアクセントを加えるのがポイント。

+柄ボトムで華やかさ!

小花柄の甘さを抑える♪
 12GCoNyWリブパフPO
出典:zozo.jp

流行の小花柄は大人にはトゥーマッチになりすぎないよう、定番黒ニットで甘さを抑えるのがポイントです。

いつもの黒ニットも柄スカートと合わせれば、華やかな印象に!

個性派柄パンツもしっくりまとまる
ウール混圧縮ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

花柄パンツは個性の強いアイテムなので、黒ニットで中和させるのがポイントです。

黒ベースでまとめれば、モノトーン見えしてスッキリと見えますよ。

+カラーボトムでメリハリスタイル!

黒×グリーンは大人配色
カタアゼ ボートネック ニット
出典:zozo.jp

着るのにちょっと勇気のいるきれいカラーなグリーンパンツも、定番黒ニットとなら安心感があります。

黒×グリーンは大人っぽい色合いでハンサムレディになれるコーデです。

ラベンダーをシックに変身!
サーマル編み Vネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

レディな印象のラベンダースカートは、黒ニットと合わせればシックなカラーリングになりますよ。

かわいすぎない大人っぽい印象になるので、ラベンダー初挑戦ならぜひ黒と合わせてみてください。

マスタードでピリッと辛口アクセント
クロシェチュニックプルオーバー
出典:zozo.jp

マスタードカラーの華やかながら辛口なカラーパンツは、黒を合わせてメリハリコーデに仕上げています。

パキッとした配色なので、強い女性を思わせるかっこいいスタイルですね。

黒ニットひとつで着回し!

お手持ちの黒ニットが一枚あれば、旬アイテムと組み合わせるだけで新鮮見えするコーデをご紹介しました。

着回し力の高い黒ニットは、どんなアイテムとも合うマルチアイテム!

トレンドアイテムと合わせて、タンスに眠っている黒ニットを活用してみてくださいね。

元記事で読む