1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいいけどシック!大人女子におすすめの「花柄アイテム」をご紹介

かわいいけどシック!大人女子におすすめの「花柄アイテム」をご紹介

  • 2019.1.16
  • 12823 views

花柄のアイテムはかわいいけどガーリーな印象が強くて、ちょっと手が出しづらいと思っている方も多いのではないでしょうか?

でも、カラーやデザインを選ぶと大人女子にも取り入れやすいアイテムもあるんですよ。

そこで今回は、大人女子に人気の花柄やおすすめの花柄アイテムをご紹介します。

シックな花柄アイテムを取り入れよう♪

人気のプケッティ

フレームに入った小さな花柄は、大人女子に高い人気を誇る北欧ブランド「マリメッコ」のプケッティシリーズ。

小花柄はガーリーな印象が強いですが、プケッティなら甘くなりすぎませんよ。

モノトーンのものを選ぶと、より大人っぽいですね。

定番のウニッコも

マリメッコで人気の花柄と言えば、やはりウニッコ。

大人女子に人気の花柄の中でも定番のデザインですが、カラーによってイメージが大きく変わるんですよ。

こちらのように、グレーを使った配色なら大人女子に使いやすい雰囲気ですね。

モノトーンも

モノトーンを使ったウニッコなら、よりエレガントな雰囲気に。

マリメッコのウニッコは商品として販売されているものも多いですが、生地を量り売りしているショップもあるので、自分だけのオリジナルアイテムを作るのにもおすすめ。

食器にも

ホワイトのポットに、ブラックで描かれた花が印象的。

大きくてかわいい雰囲気がする花柄も、モノトーンなら大人女子にぴったりですよね。

カップ&ソーサーやプレートなども揃えて、かわいいけど甘すぎないティータイムを過ごしたくなるアイテム。

フレームに入れて

北欧インテリア好きに人気のバーズワーズのシルクスクリーンにも、単色でおしゃれな雰囲気の花柄のものが。

こちらは特に人気の高い、花と一緒に小鳥が描かれているリース型のデザインです。

色合いがシックなので、シンプルなインテリアのアクセントにおすすめ。

カラフルなものも

こちらもバーズワーズの商品なのですが、先程と違って様々なカラーで花が描かれていますね。

でも、落ち着いたトーンのカラーだけを選んで使っていることで、かわいくなりすぎず大人っぽい仕上がりに。

ビーチスタイルが好きなら
花柄アイテム ビーチスタイル シック
出典:http://zozo.jp/

ビーチスタイルが好きな方の中には、ハイビスカス柄がお気に入りという方も多いですよね。

でも、ちょっと派手な雰囲気のある花柄なので、大人女子には取り入れづらいもの。

しかし、こちらのようにシックなカラーのものを選べば、大人っぽいビーチスタイルにもぴったりの花柄があるんですよ。

スケッチ風に

昔の図鑑に載っているようなスケッチ風の花も、大人っぽい雰囲気ですね。

モノトーンのものはもちろん、カラーのものも色合いが落ち着いているのでシックです。

アカデミックな雰囲気のディスプレイが作れる、素敵なモチーフですよ。

まとめ

大人女子に是非取り入れてもらいたい、シックな雰囲気の花柄アイテムをご紹介しました。

カラーやデザインによって、花柄の甘さはコントロールが可能。

是非、インテリアや自分の好みにあったものを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる