1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. モデル・林田岬優さんの透き通るような美肌と抜群のスタイルの秘密は“温活”にあり!?

モデル・林田岬優さんの透き通るような美肌と抜群のスタイルの秘密は“温活”にあり!?

  • 2019.1.16
  • 2345 views

ファッションからビューティまで幅広く活躍されているモデル・林田岬優さんですが、冷え性で悩みが多い時期もあったそう。そんな林田さんが美肌としなやかなプロポーションをキープできている秘密とは? 詳しくお話を伺いました。

運動をするようになってから、肌・心・体調がすべて好循環に

しなやかなプロポーションに透き通るような美肌で、ファッションからビューティまで多彩に活躍するモデル、林田岬優さん。3年前にパーソナルトレーニングを始めるまでは、冷え症でいろいろと悩みも多かったようです。

「食べればそれだけ肉がつき(しかも脚だけ)、生理痛もつらかったし、肌もくすんでいました。何よりその悪循環を思い悩んでネガティブ思考でした。そこで一念発起してトレーニングを週2回始めたら、何もかもいい方向に!」と、瞳を輝かせて話します。

「まず、汗をかきやすくなり、冷えを感じなくなりました。体を整えることで、たくさん歩くのも苦ではなくなったし、食べすぎても太りにくくなって、脂肪のつき方がキレイになったんです。後は、お風呂上がりにマッサージやストレッチをしたり、携帯できるローラーで、日頃からリンパを流すようにしています。自分に合う運動法に出合えたことが温活につながり、心身ともにとっても健康です!」

7つのコロコロボールで即、血行促進

リンパが滞っているなと感じたら、このローラーでマッサージ。朝起きて、顔のむくみを取るために頭皮をマッサージするのも効果大です。
バッグに携帯して、いつでもどこでもコロコロしています。

7つのステンレスボールとトルマリン配合の樹脂プレートが全身の凹凸に沿い、血流やリンパの流れを促進。
ハホニコ トルマリンローラー かっさ ¥2,300

トレーニングで燃えやすい体に進化中!

体調に合わせてメニューを考えてくれます。今は“燃焼系”エクササイズ。ちょっと動くと汗が出て、寒さを感じません。体幹が鍛えられ、ポージングもキマるなと、ひそかに喜んでいます♪

体を動かし、お風呂に入った後の仕上げに

2年前から使っています。涼感クリームなのですが、ストレッチや運動後のお風呂上がりの、温活MAXなときに塗ってマッサージをすると本当にスッキリ!

できてしまったセルライトやたるんだボディを強力に引き締めるクリーム。 瞬時に肌に浸透して潤いが持続。
クラランス ボディ フィット 200g ¥8,000

 

教えてくれたのは…

モデル 林田岬優さん
はやしだみゆ/雑誌や広告、カタログなどで活躍。人懐こい性格で、モデル仲間やスタッフからも愛される存在。透明感の高いベビーフェースと、スラリとカッコいいボディのギャップも魅力。

 

『美的』1月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL/人物)、中田裕史(静物) メイク/杉田和人(POOL) スタイリスト/門馬ちひろ 構成/飯島直子・小内衣子(PRIMADONNA)

オリジナルサイトで読む