1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とねらい目?バツイチ男性が結婚相手におすすめな理由3つ

意外とねらい目?バツイチ男性が結婚相手におすすめな理由3つ

  • 2019.1.16
  • 98866 views

婚活パーティやマッチングアプリなどで出会った人がバツイチだったら・・・あなたはどう思いますか?
最近は結婚した3組に1組が離婚する時代です。
出会う人がバツイチという事もあるでしょう。

バツイチと聞けば「何か問題のある人?」と、以前は敬遠されていましたが、
一度結婚に失敗したバツイチさんには意外ないいところもあって、最近は男女ともにモテモテだとか!
今回はそんな「バツイチ男性が結婚相手におすすめな理由」を紹介します。

バツイチ男性のいいところ

(1) 結婚生活のいいところも悪いところも理解している

何といっても一度結婚生活を経験していることが大きいです。
結婚は夢や愛だけではうまくいかない、協力しあっていかないといけない、
お互いが良くても、相手の親や親族が問題になることもある・・・。

そういった結婚生活の面倒なことを十分わかったうえで、
「もう一度結婚したい」とバツイチ男性は思ってくれているのです。

失敗を反省し乗り越えて、結婚に対してとても前向きに協力し、
頑張ろうとしてくれるバツイチさんはとてもおすすめです!

実家で独身生活を謳歌して、家事の経験もなくそのまま結婚にいきついた男性は、
結婚生活が何なのかもわからずに、自分勝手な夢を見たり、女性に幻想も抱きがちです。
それがどれだけ危険かわかりますよね?

(2) 女性という性質をわかっている

結婚をして、女性と生活を共にしてみると、女性の現実が嫌でも見えてきます。
女性がキレイでいるためには、舞台裏での努力が必要なのですが、
結婚するまでは見なくても良かった舞台裏まですべて目に入ってきます。

女性特有の体の不調なども、ダイレクトに知ることになりますし、
女性の主観的で感情的な話し方なども、イヤというほど経験します。

生活を共にすることで、女性という生き物に対するさまざまな理解が深まります。
それが今後の結婚生活に、プラスにつながっていくということは想像がつきますね。

(3) 優しい

離婚はかなりのエネルギーを使います。
一度は真剣に愛し合った女性との修羅場・・・。
これは経験しないとわからない辛さですね。

人間は辛い経験や悲しい経験を経ることで、人間的に成長して深みを増します。
バツイチ男性も、他の独身男性にはない経験が余裕や落ち着きになり、魅力になっているのですね。

「バツイチ男性はモテる」といいますが、
こうしたところが女性に安心感を与えてモテるのかもしれませんね。

バツイチ男性の悪いところ

バツイチさんは確かにいいところもありますが、良くないバツイチさんも当然います。
こんな特徴を持つバツイチさんには気をつけましょう。

(1) 反省していない

離婚を経験しているのにまったく反省していない人がいます。
離婚の原因はたとえ奥さんの浮気であっても「喧嘩両成敗」です。
そこを「相手が悪かっただけ」「俺は被害者だ」「相手さえ変えればうまくいく」などと言って、
自分にまったく非がないように考えているバツイチさんは要注意です。

特に離婚して1年もたっていないのに、
女性を物色しているようなバツイチ男性は同じ間違いを繰り返す可能性が大きくて危険です。

(2) 基本的な性格は変わっていない

離婚の原因が「男性の暴力・借金・アルコール」の場合は注意が必要です。
これらは専門的な治療を必要とする場合があり、結婚した女性に大きな被害が出ることがあるからです。

「私なら何とかしてあげられるかもしれない」などと思わずに、
これらの兆候が見られたら、すぐにその相手と離れたほうが無難です。

また、男性の浮気が原因で離婚したという場合も、また浮気をする可能性が大きいです。
注意しておきましょう。

(3) バツイチ男性と結婚した人の体験談

筆者の知り合いはバツイチの男性と結婚しています。
やはり一度離婚していることもあり、男性はもう絶対に失敗したくないと思っていて、
努力しないといけないという自覚がかなり強いようで、
積極的に家事や育児に参加しています。

夫婦のコミュニケーションも普段からの積み重ねが大事なことも十分分かっていて、
積極的に夫婦でデートもしているようです。
離婚後、男性は長く独身でいたせいか、ようやく再婚したときには
彼のご両親や友人たちがとても喜んでくれたのが、女性は嬉しかったそうです。

バツイチさんのいいところが十分に出た結婚生活ですね。
ちなみにこの男性は、離婚相手に養育費を毎月きっちり払っていたようです。
養育費を払わない人も多いと聞きますので、その真面目なところも好感が持てます。
こんなバツイチさんならいいですよね!

まとめ

● 結婚生活や女性に幻想を抱いていない

● 離婚経験を経て人間的に深みがある

こうした理由があるので、バツイチさんは結婚相手にとてもおすすめなのですが、

● 反省していない

● 離婚原因が暴力・借金・アルコール・浮気

こんなバツイチさんは相手にしないでおきましょう。

注意して観察して下さいね!

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる