1. トップ
  2. ヘア
  3. 写真を撮っても映える♡髪型をしっかり決めてオシャレ度をあげちゃおう!

写真を撮っても映える♡髪型をしっかり決めてオシャレ度をあげちゃおう!

  • 2019.1.16
  • 12167 views

写真で見ると思ったよりも自分の髪型、イケてないかも。ってちょっとショックを受けたことってありませんか?

髪型がしっかり決まってないと、大人女性として全然オシャレに見えないという悲しい印象を相手に持たれてしまいます…。

なので今回はイケてる自分になるために、そして人と同じ様な印象や写りにならない様に、垢抜けたワンランク上のヘアスタイルを習得していきましょう!

スタイリングで華やかでオシャレな印象を作ろう!

ショート

ショートヘアは全体をラフに巻いてから、オイルを馴染ませてニュアンス感をプラスするとGOOD!

動きのあるショートは、大人っぽく垢抜けた、かっこいい印象を与えてくれること間違いなし♪

前髪を8:2でタイトに流して分けるのも、マニッシュでオシャレな雰囲気が出てオススメ。

大人っぽく品のいいショートヘアになれちゃいますよ。

サイドも耳にかけてしっかりとまとめ、毛先は少し外ハネにしておくことがポイントです♪

マッシュ風の立体感のあるショートヘアも、垢抜けた印象になれるスタイルです。

トップ・髪表面にカールをつける様に髪を巻いていくことで手抜き感のあるボーイッシュな雰囲気にならず、マニッシュでオシャレ女性な印象に♪

人と差をつけたショートにしたい、という時にもオススメ!

襟足を長めに残した、癖っ毛風のウェーブが可愛いショートボブスタイルです。

サイドと前髪をランダムにウェーブして、ふわっとしたボリューム感を作っていきましょう!

巻く向きはあえてバラバラにすることで、外人風の抜け感のある雰囲気が生まれますよ♪

ショートボブがいつも垢抜けない…と感じている方にオススメのプチイメチェンが、前髪をショートバングにすること。

眉の高さに合わせてカットをすることで、短すぎず可愛らしい雰囲気をGETすることができちゃいますよ!

顔まわりの髪はゆるくウェーブしてから外ハネにすると、顔のラインがすっきりと見えます。

ボブ

顔まわりにボリューム感のある外人風ボブスタイルです。

リップラインでカットしているので、首も長く見えるという効果が!

カールしたサイド・毛先に合わせて、短くカットした前髪も丸みのある立体感を持たせればOKです。

サイドに軽くレイヤーを入れてカットすることで、ナチュラルでも動きのあるボブヘアになれます♪

いつもボブだと重たく、野暮ったくなりがちという方にもオススメですよ。

前髪も毛先を梳いてあげると、軽く流すだけでもイノセントで可愛らしい雰囲気に。

毛先を梳いて軽くしたボブヘアは、サイドにエアリーなボリューム感を持たせる様にニュアンスをプラスしてスタイリングするのがオススメ♪

ふわっと軽やかな毛先の動きが、抜け感のあるカジュアルさを演出してくれますよ。

髪色もベージュ系の柔らかな質感に見えるものがオススメ。

ミディアム

レイヤーカットで全体的にボリュームをダウンさせたミディヘアは、こなれ感のある動きを作りやすいスタイルです。

サイドの部分は短くなっているので、ゆるくニュアンスをプラスしつつ、毛先は首筋から鎖骨にかけて外ハネにカールすればOK!

ニュアンスウェーブスタイルをウェットに仕上げたミディヘアは、女子ウケもいいスタイルです。

カールした毛先だけではなく、前髪にもしっかりとオイルを馴染ませて束感を作ってあげれば、女子会で撮った写真で周りと差がつくオシャレさんに♪

前髪の毛先を梳いて軽くしたショートバングは、ナチュラルで可愛らしい雰囲気になりたい方にぴったり。前髪は薄くなっているので、そのままストレートに下ろすだけでOK。

ミディアムヘアの毛先は、トレンドの外ハネでまとまれば完成です♪

セミディ

サイドから毛先にかけてゆるふわウェーブでまとめ、華やかさを演出したセミディヘアです。

顔まわりにボリューム感を作れる様に、細かく毛束を撮ってウェーブを重ねていきましょう!

トップにも立体感を作ってから全体をスタイリングする様にすると、より大人な印象に。

顔まわりに短くレイヤーのが入った、セミディスタイルはカジュアルで垢抜けた印象になれるスタイルです。

顔まわりにウェーブがくるので、小顔効果も期待できます。

毛先もしっかりと巻いて、立体的なカールを作る様にすることがオシャレに見せるポイント!

ロング

写真写りでなぜかロングヘアが重たく写っている…ということも多いですよね。

重たさを回避するために、レイヤーを入れてカットし、動きを出しやすくするという方法がオススメ!

髪全体が軽くなっているので、無造作なニュアンススタイリングだけでも、簡単に抜け感のあるフェミニンスタイルが完成しますよ♪

ロングヘアで華やかさと外人風のこなれ感が欲しい!という方は、パーマの様にサイドから毛先にかけてウェーブするスタイリングがオススメです。

波ウェーブ風になめらかで、カジュアルな動きを作っていきましょう。

髪色もなるべくアッシュベージュなど、透け感のあるトーンを合わせるのがGOOD。

まとめ

いかがでしたか?

野暮ったい印象にならず、写真でもオシャレな印象を保つためには、顔まわりとのバランスなど自分に合わせてしっかりとチェック・調整をするのが重要。 大人女性の髪型に手抜きを感じさせてしまうのがNGです!

紹介したレングス別のスタイリングを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる