1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気合を入れたハイジニーナと初対面。その時彼は何を思うのでしょうか?彼氏の本音は

気合を入れたハイジニーナと初対面。その時彼は何を思うのでしょうか?彼氏の本音は

  • 2019.1.16
  • 31337 views

ハイジニーナ脱毛に興味を持つ女性も増えてきましたが、男性がどのような反応を示すのか心配なものです。そこでハイジニーナに対して男性はどう考えているかについて調べてみました。

ハイジニーナに賛成する男性の意見

実はハイジニーナに賛成する男性は少なくありません。賛成派の意見としては、ムダ毛が濃いよりも薄い方が女性らしさを感じる、ツルツルだと見た目も綺麗、自己処理した後にチクチクと毛が生えてくるのが気になるので徹底的に脱毛して欲しい、デリケートゾーンが毛深いと臭いが気になるからといった理由が挙げられます。

やはり黒々としたムダ毛が綺麗に無くなる事で、清潔感や衛生的、見た目が綺麗になるという意見が多く、ハイジニーナ脱毛に興味を持つ女性とほぼ同じ考え方と言えます。

ハイジニーナに反対する男性の意見

一方、ハイジニーナ脱毛に反対する男性は、あるべき場所に毛がないと人間らしさがなく人形のように感じられる、自然体が大切なのにツルツルだと不自然、お金をかけてまでやるべき事ではない、自分自身が毛深いので女性がVIOまで脱毛すると毛深い男性に良いイメージを持っていないのではと不安になる等の意見が寄せられています。

女性が自分の毛深さを気にしている反面、男性はムダ毛に関してはそれほど気にしておらず、ツルツルになってしまった状態を見ると違和感を感じる人が多い傾向にあります。

結局どれぐらいの毛量がベストなのか?

ハイジニーナ脱毛について賛成の人もいれば反対の人もおり、またどちらもで良いタイプの人達も数多く存在します。元々嫌だと感じていた人も、自分の彼女が脱毛したからといって急に嫌いになる訳ではなく、ムダ毛の有無で相手に対する気持ちも変わる訳ではありません。

ただ男性にとって理想的なVIOラインというものがあります。全く毛が無い状態が好みの人もいる一方、小さめの逆三角形程度の毛量を好む人もいます。また現状より少しムダ毛の量を減らす程度で良いと考える人もいます。これらの意見から、男性は女性のVIOラインに関して、どのような形・量であっても清潔感があって見た目が綺麗な状態を好んでいる事がわかります。

元記事で読む