1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】 今年こそは本気の婚活!Mにおすすめの婚活アプリの使い方とは?

【SとMの恋愛法則】 今年こそは本気の婚活!Mにおすすめの婚活アプリの使い方とは?

  • 2019.1.16
  • 2489 views

こんにちは!
ひめまるです。

今年こそは本気の婚活!
婚活って最近はいろんなパターンがあるけど手軽なのはやっぱりマッチングアプリかしら。
未婚の友人が自分の周りで四組婚活アプリで結婚したって言ってました。
なるほど、時代か。

でもたしかに合コンよりも目的が明確で、一対一で会う分、性格を見抜きやすいのかもしれません。
合コンとかって、その場の空気作るために頑張るMとか、目立つSにもってかれて霞むMとかいるもん。
男でも女でも、Mには不利!
その点Mにとってアプリだと場に流されずゆっくり判断できるし、自分を冷静に売り込めるわよね。

ただ、マッチングアプリは条件を入れられる分高望みしちゃったり、相手を品定めするように考えてしまったりするデメリットもあると思うんです。

この間電車で、隣の席の男の子がマッチングアプリで作業のように次々にアプローチしてる姿をずっと見てたんだけど、あれ、もうAmazonかなんかで買い物してる感じと一緒!
こっちの方が300円やすいとか、こっちの方がつくポイントが多いとかそんなんよ。

恋する商品を探すんじゃなくて、一緒に過ごしたら楽しい相手を探すんだから。
相手を商品として見てたら出会いを逃しちゃうかも。相手のいいとこを探せないで切り捨てちゃうもん。

それより相手を切り捨てるかどうかの判断はあなたとの相性!
あなたが身近な人に所有型の恋愛Sになりやすいか、従属型の恋愛Mになりやすいかで、相手を選んだ方がはるかに成功率は上がります。

あなたが恋人をからかいたいタイプの人なら、恋愛S。
あなたがからかわれた方が愛情を感じるなら、恋愛M。
それに応じて、相手のその逆を選ぶと長く付き合う上で関係性が楽に行きます。

その簡単な見分け方をご紹介。
女の子に対して「お前」とか「あいつ」とか言う言葉を使う人は恋愛Sに多いです。
女性みんなに優しい人は恋愛Mに多いです。
あと恋愛Sは犬の方が好きなことが多いです。
恋愛Mは猫の方を選びがち。

この辺りを基準にあなたと付き合ったらどうなるかを想像して会う人を選んでみてはいかがでしょう。
でもそもそも、すぐ会いたがる人とか、恋愛依存型っぽい人は選ばないでくださいね。目的が違う可能性が高いです。

そのあたりに気を付けてレッツM的婚活!

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる