1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ

これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ

  • 2019.1.16
  • 12281 views

酔っ払った男性からLINEがきて、ドキドキしてしまった経験はありませんか?

少し頼りない様子を見せられると、思わず母性本能をくすぐられますよね。

でも、お酒が入った状態の彼を信用していいのかは難しいところ。

今回は、酔ってLINEしてくる男性の心理と対処法をご紹介します!

酔ってる男性の心理

あなたのことが好きで、つい連絡してしまった

酔って好きな人に連絡したくなった経験がある人は、女性にも多いでしょう。

好きな相手と会話したい、普段は恥ずかしくて言えないことを伝えたい……。

酔っ払った男性が連絡してきたのは、いつもは抑えているけどアルコールに後押しされた結果かもしれません。

普段からデートに誘ってくるなど、あなたに好意を匂わせている相手の場合は素直に喜んでもいいでしょう。

付き合う前の恋の駆け引きを思い切り楽しんでOK!

翌日に「昨日は酔っていて可愛かったよ」とLINEして、彼の反応を伺うのもドキドキしますね。

性欲が高まり「あわよくば……」と思っている

好きな人が酔って連絡してくると、ついつい「可愛い」と感じてしまう女性も多いはず。

でも、相手が本気であなたのことを好きではない可能性もあるので、下心のある誘いには要注意。

お酒を飲んで性欲が高まると「誰でもいいから体の関係を持ちたい!」と考える人もいます。

理性が弱まった状態なので、都合のいい女性に実際に連絡をしてしまうことだってあるんです。

相手の意図と自分の立場を客観的に判断し、後悔のない行動をとりましょう。

誰かしら女性と連絡がとりたくなった

「あわよくば……」とまでは思われていなくても、「異性の誰か」という位置付けで連絡されることはあります。

「今から会おう」とは誘われず、世間話だけするつもりのようなら、その可能性も高いでしょう。この場合は本命になれる大チャンス!

自分から、相手をちょっとドキッとさせるような、好意を匂わせる発言をしてみてもいいでしょう。

可能であれば、声が聞ける電話もオススメ。女友達の一人から、「気になる存在」に昇格することができるかもしれません。

酔った男性から連絡がきたら、冷静に対応しよう!

好きな人から連絡が来るのは嬉しいことですが、理性を欠くほど舞い上がってしまわないよう気をつけましょう。

相手はあなたからの好意に気づいていて、酔った勢いで都合よく利用しようと考えている可能性もあります。

あとで自分が傷つくことになる選択をしないためにも、一呼吸おいて冷静な対応を心がけてくださいね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる