1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【新連載】小5長女の習い事は「お芝居」!芸能養成スクールに通わせて良かったこと【カエル母さんと3人のこども 第1話】

【新連載】小5長女の習い事は「お芝居」!芸能養成スクールに通わせて良かったこと【カエル母さんと3人のこども 第1話】

  • 2019.1.16
  • 33553 views

はじめまして! ユウコトリトリと申します。
夫、長女(2007.5生)、長男(2011.7生)、次男(2015.9生)と暮らしています。

普段は会社員として働き
隙間時間に、鳥獣戯画チックな絵で育児にまつわる小ネタを描き、インスタグラムへ投稿しています。

この度、御縁あってウーマンエキサイト様で記事を書かせて頂くことになりました。よろしくお願いします!

さて、今回は「習い事特集」ということで、長女の習い事についてご紹介します。

■ちょっと珍しい長女の習い事
小5の長女は現在、芸能養成スクールでお芝居を習っています。
習い事としてはあまり馴染みがないかもしれないですね。

小学校低学年時、本人が「女優さんになりたい!」と言い出したのがきっかけで習い始めました。

■養成スクールのイメージって…
芸能スクールでお芝居を習っている事を知った方からは


と、聞かれる事があるのですが、長女はあくまで「習い事」の範疇のレベルなのでまだまだです。
芸能の世界は厳しい!

もちろん同じスクール生でも、オーディションにガンガン応募してプロを目指す子や、事務所に所属しプロとして活躍している子もいますよ!

■お芝居を習って良かったこと
もともと人前に出るのが好きな性格ではありましたが、さらに積極的になりました(親である私が持ち合わせていない部分なので、素直に尊敬します)。

人見知り、引っ込み思案を直したくて通っている子もいます。

他にも


通い始めてから、随分しっかりしてきたなぁと感じる事が増えました。

大きな声でハキハキ挨拶するって、意外と大人でも出来ていない人もいるかもしれない…

また、


イベントのお手伝いだったり、テレビや映画のロケが地元であれば、エキストラで出演したり…。

これって勉学、スポーツのお稽古ではなかなか経験できないことだと思うんです。

あとは、何より本人が楽しそうに通っているのが嬉しいですね。


ただ、親の欲としては
勉学の習い事にも、そろそろ少しは興味を持っていただきたい…かな…。

(ユウコトリトリ)

元記事で読む
の記事をもっとみる