1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングからイメチェン3パターン♡なりたいヘアスタイルがきっと見つかる!

ロングからイメチェン3パターン♡なりたいヘアスタイルがきっと見つかる!

  • 2019.1.16
  • 25542 views

ロングヘアからバッサリとカットしてイメチェンしたいと思った時、どんなヘアスタイルにしますか?

思いっきり短くしてショートに、ギリギリ結べる長さのボブに、いきなり短くするのは不安だから少しだけ長めにおいておくミディアムなど色々ありますよね。

今回は、イメチェンに使える3パターンのヘアスタイルをご紹介します。

なりたいイメチェンスタイル3パターン

ショートヘア

丸みのあるショートヘアで、短くても女性の魅力がたっぷりと出てくれます。

よりやわらかい質感になるようなミルクティカラーで、大人の女性を演出してみましょう。

ギリギリ毛先を巻ける長さを残したショートヘアは、人気の外ハネを使ってかっこよさをプラス。

軽やかさが出るようなアッシュベージュカラーと合わせて、垢抜けた都会の女性に変身しましょう。

切りっぱなしのショートボブヘアで、色気のある女性像に仕上げています。

地毛風のヴァイオレットカラーと耳かけアレンジが、短くとも色っぽ可愛い女性にしてくれますよ。

サイドをしっかりと短くしながら丸みを出したマニッシュショートヘア。

黒っぽい色味にするとヘルメットみたいになりがちなので、明るめハニーベージュカラーで抜け感を出すと、可愛い仕上がりになります。

ボブヘア

可愛さ重視になりやすい前髪ありボブヘアも、少し前髪を長めに残しておく事で大人の雰囲気が出てくれます。

ツヤ感を意識しながら毛先をゆるく巻いて、大人のボブヘアを楽しみましょう。

前髪をかきあげるようにしてスタイリングする事で、大人かっこいいボブヘアに。

やわらかい毛流れをアピールする為にハイライトを、上品な女性像を演出する為にアッシュブラウンカラーで決めましょう。

トップにレイヤーを入れる事で、毛先を巻くだけでふんわりと仕上がってくれるナチュラルボブヘア。

360°どこから見ても、可愛さが溢れるヘアスタイルです。

かっこよさと色っぽさのある大人ボブヘア。

地毛風のグレージュカラーが、大人っぽさと垢抜け感を出してくれます。

簡単スタイリングなので、バッサリとイメチェンした時もやりやすいでしょう。

ミディアムヘア

レイヤーを入れて、毛先の量感を減らして軽やかにしたミディアムヘア。

ストレートな質感でも抜け感が出てくれます。

軽くした分パサッとした感じにならないように、ほんのりくすむフォギーベージュカラーと合わせて透明感を出すのがおすすめです。

ハニーベージュカラーで、外国人のようなセレブリティ溢れるミディアムヘア。

緩やかにくびれが出るように外ハネにしているのがポイントです。

レイヤーを入れたひし形シルエットで、外ハネと内巻きを混ぜたミックススタイル。

浮遊感が生まれるので、華やかさもある雰囲気はアラサー世代からも高い支持があります。

どうせバッサリと切るなら雰囲気を変えてみたい。

そう思うなら、大人かっこいいミディアムヘアはいかがでしょうか。

センターパートで分けながら、レイヤーを入れた髪の毛を優雅に動かしてあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?

どんな女性像になりたいかを想像しながら、理想のヘアスタイルを見つけてくださいね。

新しいヘアスタイルを探すのがとても楽しみになるでしょう。

元記事で読む